プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全然知識がないので教えてください。
友人から84年式の911カレラ走行距離5万キロのディーラー車(色は薄いブルー)を買わないかという話がきました。
不具合は何処もないようです。
相場がぜんぜんわからないので教えてください。
ちなみに初代オーナーは田原俊彦だったようです。(笑)

A 回答 (2件)

はじめまして maitan_zzさん



どなたも回答がないようですので、
ただのクルマ好きとしてお答えします。

>全然知識がないので教えてください。
クルマの知識がないということでしょうか?
クルマは好きだけど、ポルシェはよくわからないということでしょうか?
それとも
84年式ポルシェの相場の知識がないということでしょうか?

相場のみなら、コンビニに立ち寄って、外車専門の中古車雑誌が
ありますので、パラパラめくれば載ってます(笑)

>ビッグバンパー 84年式の911カレラ
ただ一般的な話ですが、ほぼ20年落ちのクルマです。
中古車というよりも、そろそろクラシックカーの仲間入りです。
「相場」というよりも、修繕費にどれだけ使ったかという感じだと思います。

>不具合は何処もないようです。
とは言え、オイル交換や定期点検をきちんとやった結果そうである
可能性があります。

ちなみにオイル交換1回いくらで、年に何回行っているか
聞いてみてください。
さらに知り合いならば年間のメンテナンス費用にいくら使っているか
聞いてもよいと思います。
他にはヘタすると年に1回タイヤ交換だとすると全部交換するといくらになるか

それでは私の憧れポルシェライフが楽しめるよう期待しております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中古車情報などをみると価格がぜんぜん違うのはそのせいなのですね?
所有している知り合いにいろいろ尋ねてからよく考えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 09:50

単に相場だけでしたら中古車情報のページを見てもいいですよ。


ちなみに私の見たところ150万前後でした。

ポルシェは前オーナーがどういう乗り方・メンテをしていたかでぜんぜん別物になると聞いたことがあります。
いろいろ情報を入れて勉強された上で乗ってください。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/car/ucar/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もいろいろ雑誌など見てみた結果、友人からいわれた金額に納得できなかったのでここで皆さんにお聞きしたしだいでした。150万前後から売られているようですがやはり程度によってかなり変わるようですね。購入後のメンテナンスについても勉強しなければなりませんね。

お礼日時:2003/01/24 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!