アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、ビデオが寿命に近かったこともあり、DVDレコーダーを購入しました。
ビデオの時は、わざわざ映画やドラマとかを購入しようという気持ちはなかったのですが、何か買ってみようかなぁって今思っています。
決めているのは、映画・ドラマではなく海の映像『癒しの国オーストラリア ヒーリングシンフォニー』と『プラネット・イン・ブルー ~青い海の惑星・もう一つの宇宙~』なんです(冬眠中のダイバーです^^)、癒し効果もあるし何もテレビがない時にはいいかなって思ってます。実際にダイビングのビデオとか見ると落ち着くんですよ~~。

好きな映画やドラマもあるのですが、買って何回も見るものだろうか?とか考えると購入しないほうがいいのかな?とか考えてました。(なら買うなって?)
北の国からも親も見るしいいかなって思うけど結構しますもんね~~

そこで皆さんにも聞いてみたいなって思い投稿します。(もしかしたら、懐かしい名前とか出てきてとか思って^^)
あなたなら、何の映画・ドラマ等を買って手元に残しますか?
ただの素朴な疑問?ですので気軽に回答いただけると嬉しいです。

あ、私の買おうとしてるDVDを見たことある方の感想もお待ちしてます^ ^

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

ダイバーです。

仰る2作品はチェックしてませんでした(汗)、
教えて頂いて嬉しい!です(^_^;)

#4の方の『グランブルー』(リュック・ベッソン監督)、私も1票です。
これは、絶対に「完全版」がお薦めです。
この映画は音楽も素晴らしいです。

海の関連では作家の椎名誠さん監督の、『うみ・そら・さんごのいいつたえ』(DVDであるかどうかは不明)、
同じくリュック・ベッソンの『アトランティス』も。

同じ監督になりますが、『レオン・完全版』と・
P・ニューマン&R・レッドフォードの名画、
『明日に向かって撃て!』、『風と共に去りぬ』
この3作品は、DVDレコーダーを買ったら絶対に買います~!
(本当はHDDが欲しい(T_T)・・・)

邦画では黒沢映画の『用心棒』。

…今、思いつく所はこんなカンジです。
山のように欲しい映画があって、困ってしまいます(^_^;)

この回答への補足

こんばんは。
昨日「グランブルー」購入しました。もちろん完全版を。
週末にゆっくりと見る予定です。
アトランティスも購入するつもりで検索してるとなんか種類がありますよね。
 1992/12/22発売 アトランティス ¥4700
 2002/08/23発売 アトランティス(8/23~12/31までの限定発売) ¥2980
これって内容的になにか違うのでしょうか?ご存知だったらと思って補足に記入してみました。(すみません)値段も違うのでなんとも言えないのですよね。。。

• 0
この回答へのお礼

fairysnowさん こんにちは^^
ダイバーですか^^嬉しいですね~~^^

私の書いてるのは映像を楽しむタイプのようなんですよ^^
きっと人間は出てこないんじゃないかなぁ^^(←実は見たことない・・)
海の映像に悪いものはなし!!と勝手に思い込んでいる私です(笑)

『グランブルー』これで二票ですね^^もちろん完全版を購入しますよ~~。
今日早速見にいこう^^

『アトランティス』いいですね~~。これもリストに追加しよ^^
グランブルーのジャック・マイヨールの実像に迫ったと言われる『ジャック・マイヨールの海と夢』『海の人々からの遺産』とかは見られました?今検索したらひっかかたので・・

『うみ・そら・さんご・・・』は全然知らなかった・・・調べてみます

『レオン』もいいですね~~~

しかししばらくは『海』にはまりそうです^^

ありがとうございました^^

NO.5です。

お伺いの補足について少し調べました。

http://www.neowing.co.jp/(with_comments)/detailv …

↑によると、
静止画集・約50枚(生物解説・撮影風景スナップ)、予告篇
がボーナストラックで入っているようですね。
値段的にもこちらがお得なようです。
(ですが、もう売ってないのかも・・・)

『ジャック・マイヨールの海と夢』は観ました。
彼の海に対する感覚がよく解ります。

この回答への補足

***回答いただいた皆様へ***

この場をかりました改めて御礼申し上げます。
まずは、ダイバーとして(?)海の映像から^^
そして、レンタルで借りてみていいと思ったものを購入していきたいと思います。
皆さんのお勧め等も、レンタルで探してみますね~。

本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

fairysnowさん、こんにちは。

すみませんでした。。。わざわざ調べてもらって。。。。

ちなみに、昨日発売元に、質問メールをしてなにが違うの?って聞いたら先ほど返信がきました。特に変わりませんって。。。
今、どういうこと?って状態です~~。
一応、発売は終了してるので店舗にあれば購入できるようなので、今探してます。ネット通販も在庫調べてるところです。

>『ジャック・マイヨールの海と夢』は観ました。 彼の海に対する感覚がよく解ります。
なるほど。アトランティスの次はこれを購入する予定です。
グランブルーも昨日観ました~。かなりよかった~~。イルカと泳いでるとことかたまらない!感想書くとキリがないので・・・

今、暇があれば、いろんな検索で、水中の物を探しているのです。癒し系ってことで結構あるみたいですね~。

ほんとうにありがとうございました。

こんばんは。

私もメインは映画になりますが、みなさんの答えに映画が多いので、あえて別のジャンルでいいでしょうか?

80年代のヒット曲が最近CD化されていますが、それらのプロモ・ビデオのDVDが欲しいです。
昔やってたMTVを録画してあるのですが、ビデオなのでどうしても画像が劣化してしまうんですよね。
ただ、映画のように廉価版がなく、値段も高いのが悩みです。

あと、これは出てるのかどうかわかりませんが、世界遺産。
行った気になれるし、貴重な建造物や自然をきれいな映像で見たいのです。

ちなみにダンナは「子供の頃に見たアニメ」です。(アトムとかウルトラマンとか)
なぜかBOX仕様になっているものが多いので、こちらも高くて手が出ませんが、いつかは買うぞ!と思っているようです。

• 0
この回答へのお礼

tamaponさん こんにちは

>昔やってたMTVを録画してあるのですが、ビデオなのでどうしても画像が劣化してしまうんですよね
わかります~~。結構ビデオにとって残してるのとかあるけどかなり画像が劣化してます。。残念。。しかも私の場合ビデオでもレンタルでも手に入らないものばかりだし;;

>ちなみにダンナは「子供の頃に見たアニメ」です。(アトムとかウルトラマンとか)
わかります~~~その気持ち。ケーブルでも昔のアニメやってると思わず見てます。懐かしいのですよね~~今のアニメと比べると全然違うのですがね。

回答ありがとうございました。

私の場合はなんと言っても「映画」です。

特に、ハンフリー・ボガート、ゲーリー・クーパー主演作品や、それ以外でも、60年代以前に製作された洋画は、ぜひとも入手して、手元に残したいです。
 DVD未発売で、DVD化が実現したらぜひともほしいタイトルは、下記の過去問で回答しましたので、ここではすでに所有しているDVDのタイトルについて回答させていただきます。

「モロッコ」(’30米)
ゲーリー・クーパー、マレーネ・ディートリッヒ主演
ゲーリー・クーパー主演作品のDVDが少ないのはちょっと不満です

「マルタの鷹」(’41米)
「カサブランカ」(’42米)
「三つ数えろ」(’46米)
ボギーことハンフリー・ボガート主演作品。ボギーは、男でも惚れ惚れするくらいのいい男です。

「雨に唄えば」「恋の手ほどき」「巴里のアメリカ人」
MGMミュージカル、あと「イースター・パレード」のDVD化が望まれます。

「レベッカ」「白い恐怖」「汚名」
ヒッチコックの’40年代製作の名画。「レベッカ」は、アカデミー賞にほとんど無縁だったヒッチコックの唯一作品賞受賞作品。この作品とTVドラマ「高校教師」(現在放送中のものでなく’93年放送のもの)の最終回と見比べていただくと、なかなか興味深い発見があります。
 ほかにヒッチコック作品のDVDでは「見知らぬ乗客」「北北西に進路を取れ」などを所有しています。
 あと、比較的新しめ(といっても60年代以降ですが)の作品として
「アラビアのロレンス」「ドクトル・ジバゴ」「サウンド・オブ・ミュージック」「ウエストサイド物語」
 以上、他にもありますが、このくらいにしておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=444848
    • 0
この回答へのお礼

blue5586pさん こんにちは。

あら、同じような質問があったのですね。。。すみません。。。
過去の質問&回答も見てきました。
「元気をあげる」は見てなかったですね。見てみたくなりました。

昔の映画(言い方が失礼かも・・・)は、レンタルで見ても画像が悪くてちょっと・・・って思うことがよくありました。。。きれいな画像で見るとまた違うのでしょうね~~。
blue5586pさんのあげてる映画はほとんどみたことありません・・・今度レンタルで見て見ますね~。レンタルに行ってもすぐ新作のコーナーに足が行くので借りたことないんですよ。。。画像が悪いのもあるんですけどね(レンタルのビデオ)。。。

>「レベッカ」は、アカデミー賞にほとんど無縁だったヒッチコックの唯一作品賞受賞作品。この作品とTVドラマ「高校教師」(現在放送中のものでなく’93年放送のもの)の最終回と見比べていただくと、なかなか興味深い発見があります。
そうなんですか?????「高校教師」も見てないのですが、そう言われると見なくてはという気持ちが出てきてしまいました・・・。何が発見できるのかなぁ?

詳しく回答いただきまして本当にありがとうございました。参考にさせてもらいます。

掲示板のようにしてしまったのは、私のせいですね(^_^;)ごめんなさいです。

「グランブルー」の粗筋を教えてくださったflat3さん、そして、junjun-daさん、ありがとうございました。

>あの音楽と映像の独特の感覚は、とても気持ちが良い作品です。

そうでなんです、私が噂に聞く”良い評価”の多くは、これなんです。だから惹かれるんです。

内容は、衝撃的な記述もありましたけど、見てみたくなりました。それに、イルカ(とかアザラシとか・・・)大好きです。だから海の中は苦手だけど(魚の顔が)、水族館は大好きなんです。矛盾?

>どうもCDのようですね・・・でもいい絵ですね^^(パッケージしか見てないけど・・・)

ほんとだ~、CD-ROMだあ~。そっかーCDかー、なるほどね~(^^ゞ
絵に見とれて、ちゃんと確認してなかったわ。
ちょこっと興味をもって検索してくれて、ありがとうございます。
で、パッケージしか見てないんですかー。でも、中身の一例よりも、いい作品がいっぱい出てるので、ぜひ他のも見てくださいねー。
またまた気が向いたら、
「シム・シメール」 や、「天空の砦」 「ピースフル・ナイト・スリープ」 で検索してみてくださーい。

でも、好みはひとそれぞれですよねー。また、掲示板にしちゃって、ごめんなさいです(しかも、私が質問者のように回答してしまいました・・・)。ではでは、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>イルカ(とかアザラシとか・・・)大好きです。だから海の中は苦手だけど(魚の顔が)、水族館は大好きなんです。矛盾?
気持ちはわかりますよ~^^水族館好きなら大丈夫でしょうね^^

昨日、早速 近所で『グランブルー完全版』を購入しました^^他の海の作品も買いたかったけどおいてなかった・・・まだ、さわりしか見れてないんですけど(邪魔が入って)週末にじっくり見る予定です。

>掲示板のようにしてしまったのは、私のせいですね(^_^;)ごめんなさいです。
いえいえ^ ^ ?が解決できたならばよかったと思ってます(^ ^)

シム・シメールって全然知らなかったので、新しい世界を教えていただけたようでありがとうございました^ ^

回答ありがとうございました~^ ^

みなさん『グラン・ブルー』なんですね。

・・って私は、知りませんでした。。。

この質問出してくれたjunjun-daさん
ありがとです(((o∩□∩)ψ

#3へのお返事もありがとですψ(o∩ェ∩)oアキャッ

ちなみに、junjun-daさんの掲示板のよーに
なってますね(^○^)
なかなかいい感じです(⌒o⌒)
    • 0
この回答へのお礼

再びこんにちは^^

反対にお礼いわれちゃって・・・こちらこそありがとうございます。

掲示板・・・かもしれないですね^^
こういうのもありなら、嬉しいものですね^^

皆さんいろんな考え方とかあってすごい参考になりますね。背中をポンと押された気分かな^^

では、ありがとうございました^^

一番最初に買ったDVDソフトは「グラン・ブルー」でしたよ!

私はジャック・マイヨール&イルカ好きなので買ったのですが、あの音楽と映像の独特の感覚は、とても気持ちが良い作品です。
映画として「あり」かどうか?といわれると何も言い返せないのですが・・・。

映画は実在のフリーダイバー、ジャック・マイヨールをモデルにした内容です。
素潜りの世界記録を争うライバルのエンゾとの話、イルカのブラウン(だったっけ?)との話、あとは恋人の女(名前忘れた)がどうのこうの、といった話で、
最終的にはジャックは人間離れしていって・・・。
ジャック・マイヨール本人も浮世離れして一昨年自殺されました。
かなり語弊ある記述ですが、映像と音楽の不思議な心地よさはオススメです!
映画監督としてのリュック・ベッソンは、ハリウッドに負けるな!
的な対抗馬としての評価しかできない・・・。それなりに面白いけど。

あとは連ドラのDVDも何度も見ますね。私はTBSの「ビューティフル・ライフ」を何十回と見ています。何度見ても泣きます。第一話の最後のNで泣きます。
好きな作品は、手元にあったら多分何度でも見ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

flat3さん こんにちは。
回答ありがとうございます。

>一番最初に買ったDVDソフトは「グラン・ブルー」でしたよ!
そうなんですかぁ、私もそうなりそうです^ ^
グランブルーの映画の内容説明ありがとうございます。助かりました^ ^
>あの音楽と映像の独特の感覚は、とても気持ちが良い作品です。
ですよね~~。海大好きな私にはとっても貴重な一品だった・・・内容を具体的には覚えてないあたりが・・・・

ビューティフルライフですか~連ドラを買おうとするとBOXだからちょっと手が出にくい・・・(一気に買いたいからかも・・)

>好きな作品は、手元にあったら多分何度でも見ますよ。
ここで皆さんの回答見てるとそんな気がしてきました。きっとそうですね。あまり迷わず、好きなものを購入します。

ありがとうございました。

7です。

すみません、ちょっと気になることがあったので、こんなところに、こんなふうに追加していいものかどうかと思ったんですけど(しかも、ではでは・・・って去っておきながら)・・・今、他の皆さんの意見をよくよく見させていただきましたら、「グラン・ブルー」という映画が何度も出てますよね?あの表紙もすっごく綺麗ですよね。私もずっと気にはなってた映画の一つなんですけど、それに、いろんなところで良いという噂も聞きますし、でも、リュック・ベッソン監督の作品って、バラエティーに富んでいて(そんなことないですか?)、内容がぜんぜん見えてこないんですけど、ダイバーの映画なんですか?海にあまり興味がない人でも(どちらかというと、海の中は苦手です)、いいと思える作品ですか?リュック・ベッソン監督はわりと好きなんですけど・・・。逆に質問しちゃって、すみません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

再びこんにちは^^
逆質問いいですよ^^私が答えられるかは別として(汗)

私もかなり前に一回みたので記憶がいまいちなので、詳しくは他の方にお任せしようかな?なんてかってに思ってます。

グランブルーは通常のダイビングではなく「フリーダイビング」にチャレンジする男性の友情とかを描いたものだったと思います。

>海にあまり興味がない人でも(どちらかというと、海の中は苦手です)、いいと思える作品ですか?
これはどうなのでしょう?私はもともと海大好きなもので・・発言しがたいのだけど。。。私はいいと思います。
どなたか、この質問に答えて頂けたら嬉しいです~~
よろしくお願いします^^

すいません再びで

ちょっと巡回してきて戻ってきて,お早いレスにビックリ!

>HDDとDVDになったらケーブルの映画とか録画しまくってますよ(笑)なかなか見れなくてたまってますけどね^^
この前ケーブルで「宇宙戦艦ヤマト」が四作あってて、懐かしくて思わず全部録画してしまいました~~~合計10時間??いつ見るんだ???

やっていましたね,その時間だった思いましたが
マイクタイソンのVTRが流れていたんですね
迷わずそちらを録画したような・・・・
あとキッズのチャンネルで昔見た「ダンバイン」のOVA版3作を一挙に放送
していたので撮っちゃいました
4時間半です
大人になると,懐かしいと思う反面,こんなのが面白かった時期が
あったんだなと

さてアドバイスですが
「グランブルー」絶対に回答者が出ると思っていましたよ!!
junjun-daさんの書き込み見たときにね・・・

「グランブルー」というのは,映画公開版で
ビデオでは未公開シーンやカットシーンをなくした
オリジナル版の「グレートブルー」があります
どうせ購入するならこちらの方が良いと思います!!

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
再びありがとうございます^^

>マイクタイソンのVTRが流れていたんですね ・・・・
やはり^^子供のころの番組って今とは全然違うけどそれが味ってとこもありますよね。今の子供には「なにこれ?」っていわれるそうですけど・・・知人がヤマトを夫婦で見てたら子供に言われたそうです・・・。

>「グランブルー」というのは,映画公開版でビデオでは未公開シーンやカットシーンをなくしたオリジナル版の「グレートブルー」があります どうせ購入するならこちらの方が良いと思います!!
もちろんこっちにしますよ~~~。家の近所に置いてなければamazonで購入するつもりです^^(←欲しいとなると早く欲しくてたまらない人・・)

わざわざアドバイスありがとうございました^^

こんにちは。

私の場合は、好きな映画と、DVDで買う映画は違います。
好きな映画があまりDVD化されてないのもあるんですけど、ウチではDVDをインテリアとして考えているところがあるから、買うDVDの基本は、パッケージ(?)の写真なり絵が綺麗なことや、カッコいいことです(限定品で安くなっているものを、特にチェックしてます)。
だから、良かったと思うものはもちろん、内容がイヤでなく、表紙が気に入れば買っちゃいます。
それで、今までに私が買ったDVDの一例は(あくまで個人好みですけど)、 「バックドラフト」 「メンフィス・ベル」 「パールハーバー」 「インデペンデンス・デイ」 「ロード・オブ・ザ・リング」etc.です。

あと、気になってるもので、たぶんDVDなんだと思うんですけど、 シム・シメール って画家さんの作品集が出てて、私、この人の大ファンなので買ってみようかと考えているところです。
知ってます? シム・シメール って人。
すごく魅力的な動物画(地球がぜったい入ってる)を描く、環境アーチストです。心打たれる素晴らしい絵をたくさん描いてらっしゃるので、気が向いたら探してみてください。
ではでは・・・。

• 0
この回答へのお礼

psttel-marinさん こんにちは。
回答ありがとうございます。

>DVDをインテリアとして考えているところがあるから、買うDVDの基本は、パッケージ(?)の写真なり絵が綺麗なことや、カッコいいことです
ほぅ、こういうのもありですね^^ 一例みるとレンタルなんかで見てますね^^

シム・シメールさんは初めて知りました~。検索してみましたけど作品集ってこれかな?
http://www.synforest.co.jp/cdrom/sf-179/index.html
どうもCDのようですね・・・でもいい絵ですね^^(パッケージしか見てないけど・・・)

あまりこだわらずに買うのもいいのかもしれませんね^^
ありがとうございました^^