アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末、Disneyのカウントダウンに行く予定です。
それで、Yahooオークションに出展されている「優先入場整理券」に気になっています(あるアトラクションを除いて、並ばずに乗れる券。ファストパスとは違うもの)。Yahooオークションなので、あやしいです。
それで、この「優先入場整理券」を使用した経験がある方いらっしゃるでしょうか?もしいらっしゃる場合、その券は、どこで入手したのか?と、現地で、使用した時の状況を教えてもらいたいです。

A 回答 (1件)

アトラクションに並んでいて急に止まってしまって乗れなくなったときなどにお詫びとして発行される、アトラク優先券のことだと思います。



自分も以前もらって使ったことがあります、オークションに良く出ていますね。使用出来るのはアトラクションのみで、ショーには使えません。アトラクションであればFPの発見のないアトラクでも使用できます。FPのあるアトラクだとその券を渡してFPパスの列に並びます。FPのないアトラクではキャストに見せると別ルートで乗り場まで案内されます。ミートミッキーはアトラクなので使用できますが、ワンマンドリームはショーなので使用できません。

自分はスペースマウンテンでトラブルがあったときにもらって、ミッキーの誕生日にミートミッキー180分待ちのときに使用しました。過去3回もらったことがあります。使用期限はありませんのでもらった当日でも、後日来た時でも使用できます。

OLCはオークションで高値で取引されてることに頭を悩ませているとも聞きますね、いつまでこのシステムが残っているかわかりませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。アドバイス大変ありがとうございました。
過去3回も、もらったことがあるんですか!!とても意外でした。
それだったら、ヤフオクで出回っていても、おかしくないかな。
でも、キャストに渡すだけなら簡単に偽造物が作れるかな・・・
購入は、もう少し検討してから判断しようと思っていますが、大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!