【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

電気圧力鍋は、普通の圧力鍋の様に、料理する際に鍋の半分までしか材料(水等)を入れられませんか?
今日、明日だけのセールで、電気圧力鍋がとても安く出ているので、この機会に購入したいと思うのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

mjsroseさん、はじめまして。

セールに釣られて買っちゃダメです(^^)!

電気圧力鍋の方が熱効率がいいかも?と思って買ってしまいましたが、
普通の圧力鍋と同じでした。

機能は全く同じですので、
鍋の半分までしか材料(水等)を入れられません。
入れられますが「危険」という訳ですね。

また、電気圧力鍋は普通の圧力鍋よりも当然ながら寿命は短いです。
それなら普通の圧力鍋をもう一台、もう二台、買った方がいいと思います。
多分二台買ってもお釣りがきますです。
.
    • 1

セールに間に合うといいけど、パナソニックの電気圧力鍋マイコンタイプを買いました。

水のMAX容量は釜の内側に目盛りがあります。白米なら八分目・豆なら三分の一くらい、料理の量的には4人分です。レシピ本がついてきます。ゆで豚なら600グラム、豆なら2カップが指示されています。昆布巻きは昆布60グラムに水3カップとなっています。これで答えになるといいのですが。
    • 0