都道府県穴埋めゲーム

レジ系のポケモンを手に入れるにはあなをほるが必要ですが
あなをほるの技マシンがもう使ってしまってありません
覚えさせたポケモンにももう忘れさせてしまいました
なのでレベルが上がると穴を掘るを覚えるポケモンいません?

A 回答 (5件)

技マシンを忘れさせて場合は技教えマニアで覚えさせることは不可能です。


つまり、ツチニンを45まで育てる必要があります。
面倒であれば友達から穴を掘るを覚えたポケモンを借りるのはどうでしょうか?
    • good
    • 4

ツチニンはレベル45で、ナックラーはレベル41で覚えるようです。



「ディグダ・ダグトリオは ルビー、サファイアには出てこないんじゃないかなあ」

「わざおしえマニアはできないんじゃないかなあ」

と うちの小四の息子が言ってます。
    • good
    • 1

「わざおしえマニア」を使うと良いと思います。

ポケモンの技を教えてくれます。ただし、1回につき「ハートのウロコ」1つが必要となります。教えてくれる技はそのポケモンが「最初から覚えていた技」「レベルアップで覚えられる技」です。
ラブカスと言うポケモンをゲットすると、ハートのウトコを持っています。又は、
ルネシィティをダイビングするとハートのウトコは落ちています。それを持ってハジツゲタウンに行きわざおしえマニアにハートのウトコを渡すと忘れさせてしまった技をもう一度覚える事が出来ます。

ゲーム好きの5年生の息子が言ってます。
理解出来ましたでしょうか?
    • good
    • 1

参考URLによると、ツチニンがレベル45で憶えるそうです。



ってことはそれまで進化させるなってことかなぁ…

参考URL:http://pg.lib.net/dex/
    • good
    • 0

幼稚園の息子が言ってます、レベルアップで覚えるのはディグダ・ダグトリオだそうです。

幼稚園の子のセリフなのであんまりあてにしないでね。
果たして合ってるかどうか・・・?
そろそろポケモン図鑑の地図じゃない方の本が発売になりましたよね?(1/20頃?)
またまた買って~とおねだりされそう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!