プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
神奈川県の平塚江南高校のことなんですが、神奈川県の県立高校は数年前から学区が撤廃になり全県で受験が可能になりましたよね?
そこで質問なのですが、
平塚江南高校の合格者?在学生?といいましょうか、だいたいの出身中学の分布で平塚市からの入学者数は現在(ここ数年)では1学年300人程度の中で何人ぐらいでしょうか?
分かる方いらっしゃったら教えてください。
お願い致します。

A 回答 (2件)

中3から回答させてもらいます。

平塚市からの入学者数は全体の52%ですね。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
中学3年生とは、まさに真っ只中のお方ですね!
お答えから察するに160人程度が平塚の中学生になるわけですね?
すると、平塚には中学(市立)が10校あるわけですから、概ね各中学校の上位15番程度が江南高校の合格圏内なのでしょうか?
それとも上位の生徒はもっと違う学校を受験するのでしょうか?
お答えくだされば幸いです。

いや本当の本当の上位は翠嵐高校や湘南高校や名門私立高校へ行くと思いますよ。

でもそれ以外の上位の方にはレベルを下げた高校を前期で狙っている人などもいると思うので実際はもっと少ないのでは?
今参考資料を見ているところ、平塚江南高校は去年の前期の倍率めちゃめちゃ低いですね。
でも135/135でも落ちる人がいるみたいですね。
僕なんて平塚江南高校に比べたら話になんない高校をうけますよ(笑)。
独自入試ってだけでかなりすごいです(笑)。
受験勉強お互いに頑張りましょうね。
    • 1