アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年はなかった気がしますが、今年は布団を干すとかならずといっていいほど黄色い糞のようなものが付いています。
1度だけ1匹のアブ?ハチ?のようなものが布団についていてお尻から黄色いものを出しているのを見ました。あまりにも黄色い物体の数が多いのでびっくりしています。8階に住んでいますが、アブやハチが飛んでいるのをほとんど見ません。黄色い物体を出す物の正体を知りたいです。
また、黄色い物体が付くと洗濯をしないといけないので布団を取り込む時間では乾かないので困ります。どのように対処していいのか悩んでいます。この時期だけなのでしょうか??

A 回答 (4件)

カメムシの類とは違うのかな?



秋から初冬にかけてよく洗濯物などに潜り込んでいてビックリ。

付着物に臭いなどは無いのでしょうか?

季節的なものであれば、布団乾燥機などでしのぐしか無いかな~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。付着物には臭いはなく、酵素系のポイント漂白剤を使わないと取れません。しばらく布団干しは我慢ですねぇ・・・

お礼日時:2008/11/29 16:27

うちも時々ありますが、鳥の糞だと思いますよ。


ベランダに干す以上、仕方ないとあきらめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。布団干しカバーを用意しないといけないでしょうね

お礼日時:2008/11/30 13:54

ミツバチでしょう


こちらには沢山います
ミツバチはアブに似ていますが翅が違います
アブは2枚ハチは4枚です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハチなら寒くなると被害はなくなりそうですね。もうしばらく我慢ですね

お礼日時:2008/11/29 16:28

黄砂ではないんですかね?




違ってたらスイマセン(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。黄砂は干したもの全体になるのでは?と思うのですが、5~6ミリぐらいのものなのです。

お礼日時:2008/11/29 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています