プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麗澤大学経済学部と
拓殖大学政経学部に合格しました。

ゆっくり考える時間がなくて・・。

どっちがいいんでしょうか・・。悩んでいます。
理由と一緒に皆さんの考えを教えてください。

A 回答 (3件)

え~~っ、2校に合格ということは、どちらも併願可なんですか??


手持ちの資料を見る限りは、2校とも専願のはずですが・・・。
拓殖大学のAOは手続き締切がとっくに終わってますし、自己推薦は今日が試験日なので合否はまだ出てない。
あとは附属出身もありえないし、学校長推薦なら第一志望のはずです。(普通は、合格した場合は入学するという意味です)
また、麗澤大学もAOは手続き締切が終わってますし、自己推薦もしくは公募推薦であっても、合格した場合は入学を確約できる事が出願資格のはずだと思います。
2校とも併願可能ではなさそうなのに、高校側はよく同時に出願することを許してくれたな~と思います。
後々のことも考え、高校の先生とも相談した方がよろしいかと思います。
    • good
    • 4

 このレベルの大学なら、とにかく知名度で選ぶべき。


拓殖なら良くも悪くも、誰でも知っています。中曽根
元首相が総長をやっていたとか、アントニオ猪木の実
兄が卒業生だったという豆知識もあります。

 あと拓大国際学部のインドネシア語やマレーシア語は
けっこう名門ですよ。石油会社や商社では重宝されるし、
意外なところでは警察にもけっこう採用されています。
OB も各界に多いので、なにかと役立つでしょう。
    • good
    • 3

拓殖大学



できて20年もたたない麗澤の経済より戦後ずっと存在してる拓殖の方がよい。
知らない人も多いが、戦前に植民地を開発するにはどうしたらいいか?という点からできた大学が拓殖大学。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています