アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジの複数チャンネルを録画するために高価の機材を購入しましたが、ドライブがインストールできないというメッセージが出てきまして、困っております。来週から番組のモニター結果を送らないといけないので至急のご指導をお願い申し上げます。

地デジチューナIO-DATA
GV-MVP/HS 2台
GV-MVP/HX 2台
ハードウェアは
endeavor 4350 windows xp professional 64bit

録画ができるという内容はhttp://ascii.jp/elem/000/000/155/155056/で確認しました。
IO-dataの対応製品の案内は以下のページで確認しました。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchProduct?productCd=8 …

出てくるメッセージは、[本製品本OSで利用できません]です。<-正確ではありませんが。

皆様の経験や知識でこの難関を乗り越えたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

今時、32bitOSをインストール出来ないパソコンって探すほうが難しいですよ。


貴殿の機種ではWindows Vista、XP(両方32bitOSです。)がインストール出来ます。
Vistaは32bit版と64bit版があるので間違ってももうひとつ64bit版を増やさないようお気をつけください。^^)
    • good
    • 0

まだ64bitOSに対応していませんのでドライバー等がインストールできないのです。


機器の仕様にはVista側のみ記載がありましたがXP側も同様に対応していないのです。
32bit版のOSをインストールするしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。^.^/
トライしてみます。デジタルはいろいろ確認しないといけないことが多いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 08:19

やはりと言うか対応OSには記載ありませんがこの機械の仕様はは64bitOSには対応していません。


これが原因でインストールできないのです。
まだ64bitOSに対応した製品がでたと言うニュースもありませんのでOSのを変更しない限り無理です。

この回答への補足

ありがとうございました。インターネット上の情報を見て同じようにしてみようと思いましたが、その部分までは確認できませんでした。そうすると32 bit OSを購入するしかないですね。このモデルでは32bit OSのインストールは可能でしょうか。

補足日時:2008/12/01 08:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!