人生のプチ美学を教えてください!!

古いパソコンのハードディスクを新しいパソコンの外付けハードディスクとして使いたいのですが?

A 回答 (3件)

古いパソコンの製造会社名年式型式型番ノートかデスクトップを書いてね。


そうすると沢山答えてくれると思います。
ハードデスクがあり物理的に壊れていない場合は使用できると思います。
この場合ハードデスクケースだけ購入すれば良いですが、ケースの中にはUSB変換基盤が入っています。
ハードデスク以下HDとします、をフォーマットしないと、使えない事も有ります。
HDの種類、3.5インチ2,5インチ大きさ接続方式色々あるので外してみて確認する事。
古い型だと、多分IDE(ATA)接続だと思います違う時も有る。
HDDのケースは外部電源が有る物を買う事そうでないと、HDを動かす電流が足りない時が有るので
用注意
    • good
    • 0

はい、ご自由にどうぞ。


私は反対する気は、さらさらありませんですよ。
    • good
    • 0

PCのふたを開けるかばらすかして中のHDDを外付けHDDのケースに入れればokです。


これ以上はもう少し詳細が分からないと何とも応えようがありません…
ノートPCならかなり難易度が高いので注意してください。

参考URL:http://kakaku.com/pc/hdd-case/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!