アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンアンチウイルスの最新版と過去の版(例えば2001年版)とでは、更新ファイルの内容は同一なのですか?

A 回答 (2件)

2004シリーズ以前の更新サービスは終了しているので何も更新されません。


http://www.symantecstore.jp/Contents/Description …
更新はLiveUpdateが管理してますが古いバージョンのものはシマンテッック
のサーバーで受け付けてくれません。
そのためPC内の定義ファイルがどんなに古くても最新状態ですと表示されます。
また次の
古いセキュリティソフトの更新に伴う疑問
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1125/hot …
を見て頂ければ2008/2009年版以外の製品を使用する事に意味がない事が
わかると思います。
参考:
何故アンチウイルスソフト自体のアップデートをする必要があるのか
http://www.higaitaisaku.com/antivirus.html#update
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。古いノートンアンチウイルスが役に立つことはないかと考えていましたが、意味がないんですね。大変参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2008/12/02 19:48

ウイルス定義ファイル自体は、LiveUpdateで最新版に自動更新されます。


しかし、検出エンジンは、2006とか2009とかのバージョンによって違います。
数字が大きいほど新しいものになっていて、それは最新版にインストールしなおさない限り、最新版にはなりません。
特にノートンは、ついこないだまで、最新版のエンジンへは、更新ではなく購入しないとダメでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2008/12/02 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!