dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30名程の小企業に勤務しております。社員それぞれが、社内外から、WEBや社内サーバにあるエクセルファイルやワードファイルにアクセスして、共同編集(即反映と自動保存)をしたいのですが何かいい方法をご存じな方はいらっしゃいませんでしょうか?
Googleでやってみましたが画像を簡単に貼り付けできない(WEB上画像のみ)ので使えません。

A 回答 (2件)

社内サーバ上のファイルは厄介ですが、以下のようなサービスの導入を検討されてはいかがでしょうか?


http://www.webexone.com/jp/
    • good
    • 0

専門家にお願い出来るならいろいろと方法があるかと思います。


それなりにお金はかかります。
VPNとかグループウェアとか。
社内はともかく社外で快適な環境を作るのはなかなか難しいです。
社内サーバを公開すること自体は簡単なのですが、セキュリティを確保するということが大変なのです。
外部の専門家をいれるか、社内で専門の部署を設けるほどの覚悟が必要になりますので、会社がそのシステムをどの程度重視するかのバランスになるかと思います。
グループウェアあたりからお調べになってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す