プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と別れてしまったけど、まだ好きで引きずっているというような状況を歌った曲があれば教えてください。
自分が現在そういう状況なんです・・・
ちなみにわたしが最近よく聴くのは、
ゆず「恋の歌謡日」 島谷ひとみ「絶対温度」です。

A 回答 (29件中1~10件)

だいぶ古いですがロスインディオス&シルヴア「別れても好きな人」を思いついてしまいました。


古すぎてわかりませんよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと分からないんですが、タイトルをみるとまさに、って感じですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/22 17:48

だいぶ古いのですが、ハイファイセットの「忘れないわ」


私は好きです。
あと、くわなまさひろ(漢字わすれちゃった)の「夜の海」

他にもいっぱいあったけど思い出せない~~(-_-;)

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/hi-fiset/cd2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2曲とも知らない曲ですが、ぜひ聴いてみたいですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/22 17:50

こんにちは。


チェッカーズの「涙のリクエスト」は当てはまると思います。
あと槇原敬之の「ズル休み」などはいかがででしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「涙のリクエスト」は、タイトルと歌い出しぐらいしか聴いたことないんですが、
ぜひ聴いてみたいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/22 17:51

こんにちは.


「別れても大好き」な状況を歌った,私の大好きな曲を御紹介したいと思います.
曲というより,アーティストと言った方が早いかもしれません.
iyiym(イーム)という,女の子Vo&男の子gの二人組みを御存知ですか?
彼らの曲は殆どが恋愛ソングで,しかも8割くらいは「切ない系」です.
中でも私がお気に入りなのは…
 「ストロベリーティアーズ」(←特にオススメ!シングルでも出てます)
 「ねえ」
 「あいたくて」
です.
三曲とも,「今でも大好き」という想いを切々と歌っています.
ヴォーカルのViViちゃんの声は可愛くて,一生懸命な感じです.
私も何度も聴いて,癒されたり励まされたりしています.
是非,一度聴いてみて下さいませ.
ちなみにアルバム「Tears in Heaven」を聴いて頂くと,三曲とも入っています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iyiymという名前は初めて聞きました。
今度ぜひ聴いてみたいなーと思います。
詳しく書いていただいてどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/22 17:52

B'zの「いつかのメリークリスマス」とかいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はわたし、B'zの大ファンで、この曲で何度涙を流したことか・・・
ほかにも「もう一度キスしたかった」などは、歌詞が自分の状況にかなりあてはまって、かなーり泣けます(涙)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/22 17:55

 そのものずばり、「わかれても好きな人」。


・・・だめ?(汗)
えっとぉ・・・中島みゆきさんの「わすれな草よもう一度」とかは
いかがでしょう?
♪わすれな草よも一度ふるえてよ、あの人の思い出を抱きしめて~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆきは、このような状況の定番のようですが、あまりちゃんと聴いたことがないんですよね・・・
世代的にもちょっと前、といった印象だったので・・・
でもこれを機に聴いてみようかなーと思いました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/01/22 17:58

山崎まさよしの


「One more time, One more chance」
もしあなたが男性ならば、きっと涙を流すんじゃないかな。

ちなみに、映画「月とキャベツ」の主題歌です。
http://www2.wind.ne.jp/cabbage/moon.htm

歌詞をここに載せるとまずいので、歌詞のリンクを入れておきます。

参考URL:http://fish.miracle.ne.jp/ryuus--o/%8E%8D/One%20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲、歌詞がかなり泣けますよね・・・
私は女ですが、「今でも君の姿をどこかで探してしまう・・・」
というような内容の歌詞は、かなり共感できる部分です。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/27 13:57

メジャーなところをあげても面白くないので


Voiceという双子デュオの「ダイアリー」という曲。
「眠らない鼓動」というマキシシングルのカップリング曲です。
一部歌詞を忘れてしまったので最後のサビだけご紹介。

-----------------
最後に刻んだDiary 涙で濡らした夕映え
歩道橋の上 電車の中 君はもう居ない
たとえ寂しさに震えて 気まぐれに君が戻っても
一時でもいい 嘘でもいい 夢でもいい 叶えばいい
君と歩きたい
-----------------

こんな歌詞なんですが・・・。
二人で歩く、そんな些細な事すらもう叶わないのね、みたいな。
彼らの楽曲では「夏の日に雪が降る」とかも切ない曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Voiceという名前は聞いたことあるんですが、曲までは聞いたことないんですよね。
今度聞いてみようと思います。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/01/27 13:59

SURFACE「愛じゃない」。


2ndアルバム『Fate』に収録されてます。
別れた彼氏を思い出してる女の子を男の子がなだめている感じの歌詞です。

藤井隆「素肌にセーター」。
アルバム『ロミオ道行』に収録されてます。
別れた彼女が部屋においていったセーターを前に途方にくれる歌詞です。

どちらもオススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤井隆って、あのお笑いの、ですか??
ちょっと意外な感じがしましたが、ぜひ聞いてみたいと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/27 14:01

「さよなら大好きな人」花*花


「サンキュ.」Dreams Come True
「One more time,One more chance」山崎まさよし
 思い浮かんだのはこの3曲です。いい曲いっぱい見つかるといいですね!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サンキュ.」は、よく聴いてました。
曲の後半部分の「好きだったのにな・・・」っていう歌詞はけっこうきますよね(泣)
どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/01/27 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!