映画のエンドロール観る派?観ない派?

会社で総務に就いている者ですが、本日当社社長より明日某大手会社の社長様との商談がある為、お土産としてニンデンドーDSとDSのソフト数点を購入するよう依頼されました。

どうやら相手方の社長様の奥様とお子様(小学生)へのプレゼントとしてらしいのですが、私自身が何年もゲームをやっておらず最近の流行に疎い為、小学生の子供の流行が分からないのですが、老若男女問わず楽しめるソフト、また、小学生ぐらいの子供が好きなソフトなどがあればお教え頂きたいと思います。

出来れば割と最近出ている最新作などをお教え頂ければと思うのですが。

また、DSとDSiの違いがよく分かっておりませんので、違いをお教え頂ければと思います。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

・レイトン教授と最後の時間旅行 2008/11/27発売



レイトン教授とその助手の少年・ルークが主人公の、簡単なパズル・ミニゲーム系の作品です。
可愛いキャラクター&単純だけどハマってしまうミニゲームが魅力の、大人から子供まで楽しめるゲームだと思います。
レイトン教授はシリーズもので、過去に「不思議な町」「悪魔の箱」そして最新作の「最後の時間旅行」の順で発売されています。レイトン教授をやったことがなければ「不思議な町」から遊ぶのがベストだとは思いますが、人気シリーズのため相手方がすでに所持している可能性があるので、所持しているかどうか確認ができないのなら最新作の「最後の時間旅行」をプレゼントされるのが無難だと思います。

http://www.layton.jp/


・クロノ・トリガー 2008/11/20発売

元々スーパーファミコンのソフトでしたが、最近DSでリメイクされて発売されたRPGゲームです。
年代によっては「懐かしいなあ」とお父さんと一緒に楽しめるかもしれません。
傾向としては、小学校高学年の男の子に好まれるゲームだと思います。

http://www.chronotrigger.jp/(音量注意!)


・星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 2008/11/6発売

同じくスーパーファミコンのソフトが、DSでリメイクされた作品です。アクションゲームです。
カービィというキャラクターが主人公のゲームなのですが、過去にたくさんのシリーズが出ていて、今となってはマリオと同じくらいお馴染みのキャラクターです。
操作も簡単で、小学校低学年~高学年まで男女問わず楽しめるゲームだと思います。

http://www.nintendo.co.jp/ds/ykwj/index.html(音量注意!)


・とんがりボウシと魔法の365にち 2008/11/13発売

ニンゲンの国からやってきた魔法見習いの主人公が、魔法学校で生活していくほのぼのシミュレーションゲームです。
傾向としては低学年~高学年の女の子に好まれるゲームです。
ただこのゲームよりも以前に発売され、壮絶な人気を誇っている「どうぶつの森」というタイプの似たゲームがあるのですが……もし相手方のお子さんがDSを持っていないのなら「どうぶつの森」のほうが喜ばれると思います。すでにDSを所持しているのなら、人気作の「どうぶつの森」は持っている可能性が高いので、「とんがりボウシ」をおススメします。

http://www.konami.jp/gs/game/tongari-boushi/inde …(音量注意!)


・たまごっちのキラキラおみせっち 2008/11/27発売

人気キャラクター・たまごっちが登場する、お店を経営するタイプのシミュレーションゲームです。
たまごっちは低学年~中学年の女の子に人気があります。高学年になってくると楽しめるかどうか微妙ですが、小さい女の子なら間違いなく喜んでくれると思います。

http://www.ds-tamagotch.com/


・サカつくDSタッチandダイレクト  2008/11/20発売

サッカー選手を集めて育ててチームを作って、世界の頂点を目指すスポーツシミュレーションゲームです。
高学年の男の子なら楽しめると思います。低学年の子や女の子はイマイチかもしれません。

http://www.sakatsuku.com/


・わがままファッション ガールズモード 2008/10/23発売

来店するお客さまを洋服やアクセサリーなどのアイテムでコーディネートしながらカリスマ店長を目指す、ファッションコーディネートゲームです。
可愛い洋服やアクセサリーが一杯で、女の子なら間違いなく楽しめると思います。

http://www.nintendo.co.jp/ds/azlj/index.html
    • good
    • 0

>また、DSとDSiの違いがよく分かっておりませんので、違いをお教え頂ければと思います。



それについては下記のページが参考になると思います。

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi/p07.html

http://dsi.matrix.jp/dsi_chigai.html

http://digimaga.net/2008/10/difference-of-ninten …
    • good
    • 0

DSiはカメラがついていて、DSLiteよりもさらに軽くなっています。

そのかわり、ゲームボーイアドバンスのソフトが出来ないとか・・・ あいまいな回答ですいません。自分持ってないんでよく分かりませんが、雑誌にはこういう風に載っていた気がします・・・

どうぶつの森とかどうですか??? みんなで仲良くできるし老若男女関係なく遊べるとは思いますが・・・あと本を読むことが出来るソフトもありましたよ。(名前忘れました・・・すみません!!!)
    • good
    • 0

>老若男女問わず楽しめるソフト



マリオカート、マリオパーティ、・・・とりあえずマリオ系は面白いです。あと、柔らか頭塾

>小学生ぐらいの子供が好きなソフトなどがあればお教え頂きたいと思います。

No.1さんの言うように男の子、女の子によって、全然違ってきます。
あと、低学年、高学年でも違ってきます。そういう意味ではマリオシリーズがいいのかも。
    • good
    • 0

いまどきの小学生はほどんどDS持っていると思いますよ....


持っている場合ソフトをあげてもかぶってしまう場合がありますし。
一応任天堂のHPも貼っておきますけど。
小学生でも男の子と女の子で変わってきますし、奥様の年齢も気になるところです。50歳以上だと脳トレ系や、漢字、パズルもの、あと読み物系くらいしか出来ないと思います。 
年齢、性別なく楽しめるとしたら...「リズム天国ゴールド」はどうかな?

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!