アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも見ているポケモンの攻略サイトが
昨日から開けなくなってしまいました

開こうとすると Forbidden You don't have permission to
access /kouryaku/index.html on this server

と表示されて開けません

サイトのURLは
http://www.pokemon-plaza.com/kouryaku/index.html です

調べてみたのですが、アクセス権限がない等の回答がありました

いつもは普通に見れるんですが、急に見れなくなってしまいました

原因が分かりましたら、教えて頂けると助かります
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

多分質問者殿個人でアクセス拒否されているのではなく、質問者殿が利用しているプロパイダから問題のサイトの掲示板に荒らし行為を行った者が居る為に、プロパイダ単位でアクセスが拒否されているのだと思う。


(ADSLとかだとモデムの電源をOFF/ONするとIPアドレスが変わるので、「荒らし」をアクセス禁止にするにはプロパイダ単位でないと意味がないから)

こういうのは、プロパイダ側が荒らしを行なった人に対してちゃんと対処をすれば、(もう再発しないようにxxxしましたとそのサイトに連絡が行って)アクセス禁止が解除される事が多いんだが、プロパイダが放置するようだとずっとそのままという可能性もある。

プロパイダのサポートにこの件で連絡(というか苦情)を入れて、対処される見込みが無い(ような返事が来たら)ならプロパイダを変えた方が良いと思う。
ちゃんと対処しないプロパイダだと、今後も似たような事が起きる可能性が高いしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳ありません
ご回答ありがとうございます

プロバイダ単位のアクセス禁止なんてあるんですか
知りませんでした

今日開いてみたところ、ちゃんと開くことができました
詳しく教えて頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 22:32

#1 id357 です。


こちらからは普通に開けました。
その上で回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました

そうですか、開けましたか
やはり私がアクセス禁止になってるみたいですね

色々ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 00:23

理由1.index.htmlが存在しない。


理由2.アクセス許可を、サイト運営者が設定し間違えている。
理由3.更新作業中なので公開を中止している。
理由4.貴方のアクセスを拒否している。

私が今見たところ普通に見れたので、貴方がまだ見れないようでしたらアクセスを拒否されているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

Robert0414様はサイトを開くことができたのですね
ということは、私がアクセス拒否されてると考えるのが普通ですね

アクセス拒否される様な心当たりがまったくないので
非常に困っています

今までこの様なことは無かったので
どうしようかとおもいます

何日かしても開けないようなら
別の攻略サイトを見ようと思います

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 23:06

You don't have permission to access


アクセス権限がありません。

/kouryaku/index.html on this server
アクセスできないサーバーを示しています。

forbidden
は、(アクセスを)禁止されています。です。

index.html にアクセス出来ないのは、根本的に拒否されている?
なにか心当たりはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
アクセスを拒否されるような事は特にないと思います

サイトの掲示板にも、ほとんど書き込んだりしないので
アクセス禁止になる事はしていないと思います

昨日から急に開けなくなったので、かなり困ってます

ところで、id357様はサイトを開くことができましたか?
教えて頂けると助かります

宜しくお願いします。

お礼日時:2008/12/02 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!