プロが教えるわが家の防犯対策術!

何件か同じような質問が見受けられたのですが、具体的に知りたいので質問をさせてください。

イーモバイルの通信末端を購入しようと思うのですが、某HPで調べたところ、使いたい地域では下り1.4Mくらい出るそうです。
1.4Mなら3.6Mタイプでもいいんじゃないか?と思うのは早計なのでしょうか?
なぜそう思うかというと、7.2Mと3.6Mの末端では価格が違うからです(6000円とタダ)。
たとえ実際1Mの違いが出たとしても、使用感にあまり代わり映えはないような・・・気がします。

購入する際の参考にしたいので、リアルな回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

7.2Mと3.6Mの両方を現在保有しています。


7.2Mと3.6Mを、それぞれ同じ場所・時間で
1週間測定したところ、相対的に最大値の
比較で2倍の違いがありました。

だだし測定値が2倍でも、ウエブが開く時間
は2倍にはなりません。
実際は、2割くらい速くなる感じですが、
7.2Mの方が速くなることは間違いありません
ので、7.2Mを選ばれるほうが賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2割・・・ですか。
6000円違いで2割を選ぶか・・・迷うところですね。

お礼日時:2008/12/04 18:35

使った感覚で言いますと差はわかりません。



時間帯によってはどちらも急激に落ちますからね

個人的な感覚でいいますとスペック関係なくユーザーが
増えるに従って落ち続けているような気がします。

よってWEB巡回するくらいなら気にならないレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな意見をありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/12/04 18:34

どのような使い方を考えていらっしゃるのかわかりませんので、


私の感じです。

PCとの接続でブラウジング、メールの受信では実効1Mbpsで不満がありません。
WindowsMobile端末を使っても、ブラウザの表示が遅いためそっちの方がストレスで、速度は気になりません。

>使いたい地域では下り1.4Mくらい出る
常時その速度がでるわけでは無い事は大丈夫でしょうか?

もしも、コンスタントに実効5Mぐらいの通信ができるようになったときに悔しいと思わなければ3.6で良いと思います。

現在、上りが強化され
下り最大7.2Mbps、上り最大1.4Mbpsの端末もありますので
後々公開しないようにされればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常時その速度じゃないことは存じております、使う人が多ければ多いほど速度は下がるのだとか・・・。

こちらの地域で3.6M以上出るなんて聞いたことはございません。
がしかし、3Mと2Mくらい違うというのは聞いたことはあります。

お礼日時:2008/12/04 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!