dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今まで旅行のときに二三日くらいのときはバックパック
長期のときはキャリー付のスーツケースを期間に合ったサイズを持って行ってました
けれど、どうもスーツケースで手を塞がれながら移動するのが好きになれず
小さい頃に修学旅行などででっかいバッグを使ってたのを思い出し
大き目のバックパックに探していたら登山用品のアルパインパックに行き着いたのですが
この手のバッグは海外の映画とかでバックパッカーが使ってるのは見たことあるのですが
国内で日本人が使ってるのは用途通りの登山キャンプくらいです
何故、アルパインパックで旅行する人は少ないのでしょうか?
まだ誰かアルパインパックで旅行している人は居ますでしょうか?

A 回答 (1件)

私は、アルパインバック持っていて、たまに出動させますけど。

特に、青春18きっぷ長距離移動の時は重宝します。スーツケースは、電車内置き場所に困りますから。

アルパインバックの御一行を少しでも見たければ、青春18きっぷで混みそうな区間に、ふらっと乗ってみれば、ご年配の方とか、結構いらっしゃいますよ。

あと、北海道を、文字通りバックパッカーで旅行している人もいます。

でも、飛行機使うとなったら、さすがにキャリーケース持って行きますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!