プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京でいうテレビ東京の局は、福島県では局名は何というのでしょうか?

A 回答 (8件)

福島県にはテレビ東京系列の放送局は無くて、


民放は日テレ、TBS、フジ、テレビ朝日系列の
4局しか有りません。
その4局で、「自局で放送を希望する番組」を
色々と配分して放送しています。
    • good
    • 6

 ご質問は、「福島県エリアのテレビ東京の系列局は」ということと思いますが、福島地区にはテレビ東京系列の局はありませんし、今後は、おそらく地上波の民放TV局は開局しないと思われます。


 ただ、番組販売という形で、一部の番組は放送されることがあります。
私の住んでいる関西地区では、テレビ大阪開局以前は、MBS毎日放送でテレビ東京(当時は東京12チャンネル)の番組が多く放送され、たとえば同局の大晦日の看板番組で、ご年配の方には「紅白」より人気が高いといわれている「年忘れにっぽんの歌」は、MBSで大晦日の深夜、すでに日付は元旦になってから放送していました。
    • good
    • 5

テレ東の局はないけど番組は見られるものもあるようです



アニメだけでも  ロックマンエグゼが福島中央テレビ
遊戯王がテレビユー福島  ベイブレードやヒカ碁や
ハム太郎が福島中央テレビ
ポケモンやナルトや東京ミュウミュウが福島テレビ
でバラバラですけどやってます  

いい旅夢気分は福島中央テレビ
開運!なんでも鑑定団は福島テレビ
ポチタマが福島放送  でこっちもバラバラだけどやってます

あとはBSデジタルのBSジャパンはテレ東系なので
アニメは全部 人気の番組なんかはかなり見られますよ

テレビガイドのホームページで見たい番組がどこで
やるかとか色々検索もできるようになってます

参考URL:http://www.tvguide.or.jp/
    • good
    • 1

そうそう 私は、東京からUターンして来たときに「テレビ東京」が


福島では無いことにショックを受けました。
番組によっては日曜日に「福島テレビ」で3週間遅れくらいで
放送していますよ
「愛の貧乏脱出」「お宝鑑定団」「TVチャンピオン」とか・・・
    • good
    • 4

テレビ東京系列の放送局は、福島県内にはないですね。

ただし、テレビ東京の番組が個別に売られている場合もありますが。なお、BSデジタル放送の、BSジャパンが、テレビ東京系列ですので、これは、全国で視聴できます。テレビ東京の番組も、大方ここで放送されています。
    • good
    • 1

無い。

が答えではないでしょうか。
テレビ東京系列は、
株式会社テレビ北海道
株式会社テレビ東京
テレビ愛知株式会社
テレビ大阪株式会社
テレビせとうち株式会社
株式会社ティー・ヴィー・キュー九州放送
だけですので、福島には系列局がありません。

逆にいうと、
福島テレビ=フジテレビ系列
福島中央テレビ=日本テレビ系列
福島放送=テレビ朝日系列
テレビュー福島=TBS系列
ということになります。

ただし、テレビ東京の番組が個別に売られているようで、
例えば「ハロモニ」(テレビ東京製作)は福島テレビで放送されています。
    • good
    • 4

福島にはテレビ東京系列の局はありません。



テレビ東京系列が見られるのは、北海道・関東・東海・関西・中国地方の一部・九州の一部という具合で、カバーしていない地域も多くあります。

ただ福島県でも関東に近い南のほうでしたら、テレビ東京が映ることもあるのかもしれませんが…

参考URL:http://www.videor.co.jp/link/tv.htm
    • good
    • 1

hakkiさんこんにちは


ご質問の主旨は「福島県でテレビ東京の番組を見られるか」ってことでしょうか?
それでしたらたぶん見られないのではないかと…。
今ちょっと調べてみましたら、NHK以外は
福島テレビはフジテレビ系
福島中央テレビは日本テレビ系
福島放送はテレビ朝日系
テレビユー福島がTBS系のようです。
yahooのテレビガイドで全国の番組表が見られますよ。

参考URL:http://tv.yahoo.co.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています