プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は「中国や韓国の反日をしてるw」と揶揄しますが、日本人も他国を悪くいえないですよね。
国内を見ても鹿児島、山口の方は福島会津の方から嫌われていますし。大阪の人はいまだに東京をライバル視して東京のコメントに反応するわw
例)山口県知事「会津戦争から120年経った。」福島県知事「120年しか経ってない。」
大阪人「人情深い大阪や、東京に負けへん」、東京の人「あ、そ。」「世界相手に仕事しなきゃ」
日本も恨みの文化ですよね?

A 回答 (7件)

自然な「反日」なら、いい。

ーーーだけど、中国も、韓国も生まれた時から嘘の反日を始める。ーーー中国の3歳男子が「日本人を殺せ!!」と言ったら、周りの大人が「いいぞ。いいぞ。」と言った。これは以前、youtube
で見た。ーーーー昔、日本は韓国に感謝されることだけした。どんな悪い事もしなかった。だけど、韓国では嘘の歴史を教えて、反日を進めている。

台湾は戦前の歴史を大体正しく教えている。ーー「台湾は日本のおかげで、工業が発達した。」という番組を放送した。ーー「日本は戦前、台湾で油田と天然ガスを掘り当て、原油は日本に運び、天然ガスは全部、台湾で使った。日本人は大きな浴場を、たくさん作り、台湾人の生活を変えた。油田、ガス田で働いていた台湾人が、戦後、集まった時、ある女性は笑顔で、「私はとっても幸せ。」と日本語で言った。これは、今年テレビで放送した。

薩長と福島県について。ーーー大政奉還が済み、新政府ができた。それで、すべてが終わった。福島を攻める必要も理由もなかった。ーーそれなのに、薩長は福島県の、ほとんどの城を襲った。ーーー襲う理由があるなら、薩長を恨まない。襲う理由がないのに、襲ったから、恨む。ーーー福島県には薩長を恨めと言う教育はない。だから、現在、薩長を恨む人は少ない。
    • 0

韓国の「恨」(ハン)と日本の「恨み」は別物なので、同列に並べることはできないです。

また、中国の反日は官製部分が多分にありますので、日本の地域問題とも異なります。
    • 0

あなたの例に挙げている日本国内の例は人種差別ですか?

違いますよね?

一方で韓国人の反日はデマが多く日本に損失を与えようと言う強い悪意があり関係ない国まで巻き込もうとします。
これは日本人に対する人種差別です。

対抗意識とレイシズムは少し似ていると感じる部分があるかもしれませんが、
韓国が日本に行っている事は明らかな人種差別です。
    • 0

「お前のかぁちゃんデーベーソー」と同じでしょう

(今は言わないかな?)

レベルの低い人たちの稚拙な発言です

社会的に成功した人たちは言いません
    • 0

自国内の差別と国外の反日行動は、別の話では?

日本人も中国や韓国をネトウヨが、悪口言うとかなら分かりますが。。。
    • 0

他国と比べての文化の違いはかなり薄いでしょう

自分も大阪弁が嫌いなので吉本を見ませんが、憎んでると嫌ってるは違いますね。
    • 0

歴史や伝統ってそんなところがありますね。

お互い付き合いが深いと、いろいろとあるんですよ。積み重なったものがね。
    • 0