アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜で二番目に当たるといわれている占い師竹下宏先生に鑑定をお願いするのですが 本当に当たるのでしょうか?
幅広く事業をされているように見受けるので 商売で九星気学を考えられているような方であればあまり信用ができないのかなと・・・
鑑定された方に感想を教えていただければありがたいです。 

A 回答 (2件)

横浜で、もっと当てる人はいくらでもいるかもしれません。

でもアドバイスがうまいと感じました。
竹下先生は個性が強いので、好き・嫌い、合う・合わないはあると思います。
場合によっては採算度外視で力になってくれることもあり、
人間性は信頼できる人です。

余談ですがいわゆる“信者”と呼ばれる常連さんたちは、
アクの強い人が多く、信者同士の恋愛とそのもつれや、
先生に気に入られている人へのひがみとか、
ゴタゴタしてて煩わしいです。
そういう人たちを何だかんだでまとめている手腕は、
ビジネスパーソンとして評価できるものであり、
彼にアドバイスを求めるのは、まあまあ理にかなっていて、
占いもできるメンターと自分は思っています。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鑑定だけは受けてきます。少し不安ですが 信者さんにはなれないかも・・・

確かに怪しさ満点の方ですよね。

鑑定は自体はあくまで相談者の生年月日と生まれた時間から星を割り出し、現在までの引越し歴・旅行歴やその時期などから、その方角の吉凶を調べ、現在にどう影響しているかの話になると思います。

ちなみに私の場合は田舎から上京してきた時期と方位が最悪だったと言われました。彼曰く、私は生年月日と生まれた土地の関係から星の影響を強く受け易く、良い方位の影響を受ければとことん良くなるが、その反対も当然あり「だから君は何やっても上手く行かないんだよ!」と言われました。

最後は1年分くらいの吉方位を教えてくれて「旅行するなり、引越すなりするといいよ。ただ、引越すときはいろいろあるからまたおいで」で、おしまいでした。

「影響を受けやすい」ってのと「過去の方位が悪かった」というのが本当かどうかは分かりませんが、個人的にはデータを元に淡々と説明されているような感じでしたので気学を信じるならアリだと思います。もし質問者さんがスピリチュアルな面から色々語って欲しいと思われているなら向かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず鑑定を楽しみに待ってみます。