アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。現在11ヶ月の娘がいます。
夜、とにかくおしっこでおしめがパンパンになってしまっていてたまにもれちゃいます。
先月日本に里帰りした際に(アメリカ在)友人のすすめでピジョンのおしっこ吸収ライナーを使ってみてその威力に驚きました。
アメリカでもこのような製品はあるのですが近くのドラックストアで手軽に購入できるものではなく、
ネットかトイザラス(近所のトイザラスは取り扱いなし)でしかもメチャクチャ高いんです。25枚入りで800円近く+送料です。
そこで質問ですがこのライナーは生理ナプキンで代用できますか?
一応女性のデリケートな肌にあうようにナプキンは作られてると思うので赤ちゃんにもOKかなと思いまして。
ちなみにオムツをひとつ上にしたり試してみましたがあまり効果はなく、夜用のオムツはこちらでは2歳くらいからのトレーニング用が主流で結構お高いし...
夜中に起こしてオムツ換えをすると今度は寝かしつけが大変なので、できればライナーを使用することで解決したいと思ってるのですが
どなたかアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


再度の投稿です。

試したのは両方共あります。
レギュラーだとちょっと心もとないな~と思い、夜用も試しましたが、結果は変わらずでした。レギュラーだと幅がちょっと狭く、おむつの中でもたつく感じがしましたが、夜用だと幅・長さ共に安定感はありました。でも、やっぱり吸水力は劣りますね!

おしりのかぶれはなかったですよ。

やっぱり経血とおしっこは全然別物なので、無理だったな!というのが私の感想でした。
近かったら送ってあげるのに・・・。

お互い育児頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の投稿ありがとうございます。

>やっぱり経血とおしっこは全然別物なので...
そーですか...やっぱり。
でも多少のヘルプにはなるかもしれませんね。
おしりのかぶれは他の方もなかったみたいなので試しに夜用でトライしてみます。まぁあまり過剰な期待はせずに...
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/09 04:49

私は3歳の娘のトイレトレーニングでレギュラーを使用しました。


付けている意味あるのか?ってくらい、漏れました。結局、付けずにトイレトレしました。

娘はアトピーがあり肌が弱いですが、かぶれ等は特に無でしたよ。

我が家の漏れ対策は2枚重ねてオムツをはかせました。
    • good
    • 2

こんばんは。



3歳と1歳半の男の子がいます。

私もピジョンのおしっこ吸収ライナーを使っています。たまたま切らしていた時に、子連れで買い物に行くのは大変・・・と、生理用のナプキンで代用できるかも!!!と思い試した事があります。

結果は・・・。駄目でした!!!
物によるのかもしれませんが、水分の吸収が上手くいかないのか、もれてきました。少量のおしっこの場合は大丈夫だったのですが、ちょっと量が多くなると駄目で、かえってちょこちょこ確認するはめになりました。

同じ事を考えられた方がいらっしゃって、ちょっと嬉しかったです。

もれの解消ですが、お布団をおねしょシーツでガードしたりしか対応したことがないので、いい案が提案出来ません。ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご経験談ありがとうございます。
試されたのは夜用ですか?それともレギュラーですか?
息子さんのおしりはどうでした?
とくにかぶれたりはしてなかったですか?

お礼日時:2008/12/07 01:36

使ってみればわかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見ですが、大人が使うものなので
使ってみてから肌がかぶれたりしたらかわいそうという...親心です。

お礼日時:2008/12/07 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています