プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォルトディズニーの短編系の作品で
狼の親子が出てくる作品を昔、二つくらい見たのですが
ご存じの方、作品名か、狼の親子の名前を教えて下さい

たしか、そのうちの一つの作品ではプルートと対決していたような気がします
※三匹の子ブタの狼ではありません

A 回答 (3件)

私が所有しているディズニーのビデオソフトを確認してみましたが、一つだけ狼関連の作品がありました。

ディズニー・とっておきの物語シリーズの「ピーターと狼」でしょうか。違ったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ確認して下さってありがとうございます。
ですが、おそらくその『ピーターと狼』ではなさそうです

自分もディズニーのビデオをベータで数本持っていたのですが
いかんせんベータですので、確認できずという状況です

内容は狼親子が 羊(?)か何かを食べようと養羊場みたいなところへ
潜入するのですが、プルートが阻止するというような内容だったと思います

狼親子があまりに可愛かったので、是非もう一度見たいと思って質問させていただきました

お礼日時:2008/12/06 21:31

先ほどディズニー・チャンネルの「ディズニー・クラシック短編集」にて「プルートの大暴れ」という作品が放送されてましたが、その中に狼が出てましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに「プルートの大暴れ」に狼が登場されてるみたいですが、
私の探している狼(?)親子ではありませんでした。

お礼日時:2008/12/07 21:42

こんにちは。


羊をねらう狼親子をプルートが阻止する短編は、
たぶん「Sheep Dog(プルートの羊番)」ではないでしょうか。
もしそうだとすると、親子の名前は
「Bent-Tail」と「Bent-Tail, Junior」で、
実は狼ではなくコヨーテなのだそうです。
この親子は他に、
「Pests of the West(プルートと山犬)」、
「Camp Dog(番犬プルート)」という短編に登場しているそうです。

参考URLに画像がありましたので、よろしければ確認してみてください。
お役に立てましたらうれしいです♪

参考URL:http://www.2719hyperion.com/2007/04/what-charact …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさにこの親子を探していました!
昔ビデオで見て とても好きだったので、是非また見たいと思っていました
それにしても、三つ作品があったんですね。
二つまでしか知りませんでした
重ね重ねありがとうございます

お礼日時:2008/12/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!