プロが教えるわが家の防犯対策術!

CentOSのインストールに苦戦しており、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ると幸いです。

【環境】
インストールしようとしているPCにはOSは入っておらず、ネット環境も整っておりませんので、USBメモリからのインストールを試みています。

【問題】
「diskboot.img」を書き込んだUSBメモリを差し込んで起動すると、インストールの準備が始まります。そこでキーボードの言語等を設定した後に準備が完了すると、インストーラを要求されます。この後どうすればいいかが分からないのです。

【現状】
下記サイトのLiveCD.isoをCD-Rに書き込み、挿入したんですがインストーラがないとエラーが出てしまいました。インストーラの参照先にはその他にFTP,HTTPがあるんですが、ネット環境が整っていないため不可能だと考えられます。HardDriveという選択肢もあるんですが、参照方法が今ひとつ分かりません。
http://ftp.yz.yamagata-u.ac.jp/pub/linux/centos/ …
DVD用のISOイメージを書き込んだDVDを用意するしかないのでしょうか?


長々と書いて参りましたが、インストーラの参照方法をご存知の方がおられましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのPC に、DVD-drive は無くて


CD-ROM-drive はあるみたいですから
素直に、iso を 6枚 CD-R/RW に焼いて
install すれば良いのではないでしょうか。
何か支障があるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
やはりDVDかCDに焼くしかないのですね。
初歩的な質問で申し訳ありません。

お礼日時:2008/12/07 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!