アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、98ノートで使っていたバッファローのカードがありますが、Vistaのノートパソコンに使いたいのですが大丈夫でしょうか。

カードの説明書には、XPは書いています。購入したときにはもちろんVista葉発売されていませんでした。購入したのは3年前で、98ノート対応のは、あまりなかったと覚えています。

親機もどうでしょうか?Vistaに対応しますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下のページからドライバーがダウンロードできます。

型番がわかりませんが多分あると思われます、探してください。
http://buffalo.jp/download/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

PCカードスロットの規格を、確認してください。

1.最新は、Express Card/ここ数年はCardBus/それ以前はPC Card Standard
2.付加電圧の違い 5V/3.3V
 取扱説明書等の機器仕様で、確認してください。
3.無線カードのドライバソフトのバージョンアップが、メーカHPに
 あれば、それを利用する。
4.クライアントソフトは、Vista用のクライアントマネージャVを
 ダウンロードして使う。
 親機については、web設定画面での操作は、問題が出ないとは
思いますが、まれに表示が出なかったりする場合があるようです。

この回答への補足

ついでにもうひとつ、
全く恥ずかしいのですが、今回購入したノートパソコンには、無線LANが付いてるみたいですが、カードも付いてるということでしょうか?無線LAN対応の親機があれば、他に購入する必要はないのでしょうか?
ちなみにノートパソコンはDELLで、注文してから2週間かかるので、くればすぐに使えるように準備したいのです。

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強不足で困っているのですが、研究したいと思います。