アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

866mbpsはどれくらいの速度なんですか?
5ghzとどっちが速いですか?

A 回答 (4件)

これは、Wi-FiのIEEE802.11acのことを聞きたいのでしょうか。


今売られているWi-Fiで早いのは、802.11acのタイプですからね。
802.11acだと、通信速度は、最大867Mbps~6.93Gbpsで、周波数が5GHzとなっています。
802.11acのWi-Fiとは言っても、機器によって最大速度は異なります。
また、866mbpsと5ghzの速度の比較は、関係ありません。

まあ、周波数を5GHzよりも上げることで、通信速度を上げることは可能かもしれませんが、遠くに電波を飛ばすことが難しかったり、周波数帯の確保ができるのか気になりますね。
    • good
    • 1

>866mbpsはどれくらいの速度なんですか?



866mbpsなら、866mbps
866Mbpsの誤りなら、866Mbps
bit per secの略であり通信速度ですからね。
※m=10^-3、M=10^6、B=Byte、b=bit 大文字と小文字が違うと全く異なる。

>5ghzとどっちが速いですか?

5Ghzなら、周波数。
通信速度ではない。比較は出来ない。

例えば、ケーキとパソコン どちらが、おいしいですか。こんな意味不明なものです。 普通の人は、パソコンを食べませんからね。
    • good
    • 2

リンク速度が866Mbpsだとしても実際にスピードテストを行うと100Mbps位しか出ません。

これはアンテナ2本の端末で、5GHzで接続、ルーターの設定はクワッドチャネル使用に設定している場合です。
リンク速度を866Mbpsにしようとしたら、5GHzで接続し、ルーター側2チャネル以上に設定した上で、端末側のアンテナも2本必要です。
いくらクワッドチャネルで発信していても、端末側のアンテナが1本だとリンク速度は433Mbpsになります。
5ghzとどっちが速いでは無く、聞くなら2.4GHzと5GHzどちらが速いと聞くべきでしょう。
    • good
    • 2

>866mbpsはどれくらいの速度なんですか?



1秒間に866Mbit送れるぐらいの速さです。ヘッダを除いた実効が91%ですから、788Mbit/Sec=98MB/Secぐらいの速度。DVD1枚が4.7GBですから、48秒ぐらいで送りきる速度ですね。

>5ghzとどっちが速いですか?

意味不明。時速800km/hと50車線って比較できないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています