アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiのルーターについて質問です。




最近Wi-Fiの調子が悪いのか、接続が切れたり不安定だったりします。買い換えようかなと思ってネットで見てみると値段の幅がすごい広いなと感じました。
機械にはめっぽう弱いのでとりあえず高い物がいいのかなと思うのですが、Wi-Fiルーターの値段で安いのと高いのとではどう違うのでしょうか?

A 回答 (6件)

>>Wi-Fiルーターの値段で安いのと高いのとではどう違うのでしょうか?



安いのは、
・通信スピードが速い規格に対応していない。
・送受信性能が高いのに比べて落ちる。(CPU性能の差、搭載メモリの差などによる)
・オマケ的な機能が付いていない。

数年前に調べたときは、安いのと高いのでは、こんな差がありました。
今は違うかもしれませんが。
ちなみに、私は、高い値段クラスの中で、ちょっと下くらいのものを購入しました。
    • good
    • 0

11ac 3x3 とか 11ac 2x2 とか書かれているのがアンテナ本数 


アンテナ本数多いと価格高くなる
1300+450は5ギガ帯が1300   2.4ギガ帯が450Mbpsの速さ

光回線で1ギガ回線契約の場合、
866+300だと、せっかくの光回線の能力が発揮できませんね
5ギガで1000出るはずが866でしかWIFI通信出来ないのですから・・・

新しいものを買うときは、まずこの速度の数字だけ見てれば
まず問題ないでしょう。

ルーターによっては、セキュリティーソフトが組み込まれているのもあるので安心です。
パソコン等にインストールされているセキュリティーソフトとでダブルガードできます。

やっぱり、1万円以上のルーターは、処理速度が速いので
速く感じたりもします。
    • good
    • 0

安価なものは、


IEEE802.11nしか対応していない。
高価なものは、IEEE802.11ac対応。そして、2×2なり3×3なりでアンテナ数が多い。

安価なものでも、ほぼ大半がWi-Fiを取得していますけどね。
一部Wi-Fiを取得していないものも一部はある。
    • good
    • 0

みなさんの回答で不足している個所を書きます。


有線LANのスピードです。 安い製品は100Mですが、高い製品は1G(100M)です。
もちろん、有線接続ポートを使用しないのであれば関係ありません。
    • good
    • 0

具体的にどのようなサイトを見られたのかわかりませんが、高いのは新型で安いのは型落ちの旧型という場合もあります。


まぁ機能や性能の差の場合が多いですが。

メーカーの直販サイトで見比べると機能・性能と値段の差を把握しやすいかと思います。

http://nec-lavie.jp/shop/peripheral/06/index.html
http://www.buffalo-direct.com/directshop/

参考まで。
    • good
    • 0

安いのは止めた方が良いですよ



どのみち、最初は調子が良いけど

長時間の連続稼動に耐えられないゴミ機の巣窟ですから

最低でも1万円以上のモデルを購入すれば

ハズレを引く確立は下がります(注:ハズレを引く可能性はある)

どうしても安全牌で行きたいと考えるなら

価格.com の無線LANルータ枠において
http://kakaku.com/pc/wireless-router/ranking_007 …

評価の高いモデルを選択すれば よりハズレは引き難くなると考えます


個人的主観による推奨モデルは

Aterm WG2600HP2
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product

もしくは

Aterm WG2200HP
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product

これらのモデルを推しておきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!