アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。CS2を使っています。

ロゴをつくり、背景を透明にしたいのですができません。

ロゴはフォトショップ講座サイトでみたもののとおり、以下のようにつくりました。
1 200×100ピクセル、72dpiのファイルを新規作成
2 文字マスクツールで文字を入力
3 選択範囲]メニューの[選択範囲を保存...]を選んで文字の範囲を「アルファチャンネル1」に記録
4「アルファチャンネル1」をアクティブにして、チャンネルパレットのメニュー(右上の三角マークをクリック)から[チャンネルを複製...]を選択して「アルファチャンネル1のコピー」を作成
5 フィルタ]メニューの[ぼかし]から[ガウスぼかし...]を選択
6 RGBチャンネルに戻る
7[フィルタ]メニューの[スケッチ]から[ハーフトーンパターン...]を選択します。
格子の大きさやコントラストを調整
8 照明効果で立体感を与える
[フィルタ]メニューの[描画]から[照明効果...]を選択。
ダイアログの右下にある「テクスチャチャンネル」に「アルファチャンネル1のコピー」を指定し、プレビューを確認しながらパラメータを調整する。

と、とくにエフェクトかけずにテキスト入力で保存するときはweb用保存で透明部分をチェックすれば、透明化になっていたのですが、なりません。
GIF保存や透明書き出しを試してみても解決しません。
なぜでしょうか?(たぶん、私がレイヤーとかそういったものをよく理解してないからだと思うのですが・・・;)

みなさまの知識をかしてください。お願いします。

A 回答 (1件)

「選択カラーを透明にマップ」を選んでも透明になりませんか?

「Webおよびデバイス用に保存」メニューで
背景色をカラーテーブルから選んで
「選択カラーを透明にマップ」を選択すると
プレビューで背景が透明になると思います。
その状態で保存すればおそらくテキストのみ表示されると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

できましたー!!!
PNG保存をGIFに変えたら、カラーテーブル出てきて操作できました!
・・・原因がまだまだ理解できないですが(^^;)

ありがとうございました。感謝です。