プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsムービーメーカーで編集した動画をUSBメモリを使って別のパソコンに移動してから開いたら、画像が×印になって表示されません。
どのようにすれば表示されるようになるのでしょうか?
パソコンはいずれもWindowsXP、ムービーメーカーのバージョンは同じ2.1です。

A 回答 (1件)

動画の再生中に出ないんですか?


動画ファイルにした後なら普通はあり得ませんね~。
そうなると再度作り直してプレビューで確認してから保存して下さい。

もう一つ、まさかとは思いますが…。
別PCでプロジェクトファイルを開いて、編集画面に画像が出ないという質問じゃないですよね?(^^;)
プロジェクトファイルに保存されるのは呼び出し用のショートカットですから、元画像や元動画は含まれません。
別途USBメモリで持ち込んだ場合も、再度取り込まないと使えません。
元ファイルを削除or移動した場合、元の位置に戻さない限り今までのショートカットは無効になります。
放っておくとコレクションフォルダ内にどんどん溜まりますから、用済みはサブフォルダごと削除していきましょう。
こっちに該当するなら参考にして下さい。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDとパスワードを紛失してお礼がたいへん遅くなりましたことをお詫びします。

おっしゃる通りの初歩的なミスでした(汗)
もう一年以上前にもなりますが、無事解決いたしました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/05/14 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!