プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は今転職中なのですが、ある人材派遣会社の内勤として内定をもらいました。それで実際にこの業界で働いている方!あるいは働いていた又は、知り合いが働いているという方!教えてください!
実際に働いてみて感じた事。残業が想像以上に多い、仕事がきついなどなど、実際入社するかどうかとても悩んでいます。よきアドバイスをしてください。
ちなみに私は女性です。同じ女性として働いている方特にお願いします。

A 回答 (3件)

私は人材派遣の派遣社員として働いており、友人が、その人材派遣会社で内勤で働いていました。

(もう、辞めました)

友人の話ですと、残業が結構多いようでした。そして、人の入れ替わりが激しく、キツい人が多い、と言っていました。後は、昇給が頭打ちで、仕事に慣れても、できるようになっても、それに対しての評価がないようです。

私自身は、派遣社員として働いているので、人材派遣会社の方に、電話連絡等入れるのですが、担当の事務の女性の入れ替わりは、確かに早いです。他の派遣会社の派遣社員に人に聞くと、その派遣会社は、内勤の事務の人だけでなく、営業の人(派遣会社の正社員)もどんどん変わっていくそうです。

でも、「これも経験のうち」と思うのであれば、入社しても得るものがあるのでは、と思います。そこで働きながら、現在の求人市場には、どんなものがあるか、どんな人が求められるか、わかりますしね。採用する側として、人を見ることになるわけですあから。

次へのステップにつなげられるかどうかは、あなた次第というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます。確かに面接でちらっと「離職率が高い」と言われていたので、すごく気になってたんです。私としては今度の転職は長く勤めたいと思ったらで、やはりそういう面でも勤められる会社がいいんです。参考にします。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/01/25 02:06

こんばんわ。

私も某メーカーで派遣社員として勤務しています。

人材派遣会社の仕事内容としてはSEからサーキットのレースクィーン等様々ですが、
勤務条件、残業の有無などは同じ人材派遣会社でも派遣先でずいぶんと変わりますので派遣先で実際に働いてみないと‥‥
ちなみに私の(機械設計)勤務スケジュールは平均で、『月曜から金曜まで朝8時半から翌日2時まで、土日出勤も月の半分有り』とかなりハードです。
昨日なんか夜中の5時まで『21時間勤務』をこなし、家に帰るのが面倒だったので派遣先駐車場の車中で2時間ほど仮眠を取り、今日(1月25日)の1時まで働いていました。
このような生活を2年続けているので、当然体中にガタが生じています。(^^)
私の元彼女も派遣社員でしたが、月に60時間は残業やっていました。

ただ、派遣社員として働くメリットがあるとすれば、それは『企業の正社員として働くよりは残業代がちゃんともらえる。(ところが多い)』というところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。派遣内容も仕事や派遣先によってかなり違うようですね。私の場合、人材派遣会社の社員として内定もらっているので、実際には派遣先にはいかないのですが、派遣か正社員で働くか、微妙なところですね。

お礼日時:2003/01/25 02:39

こんにちは。

まず、質問を読んで驚きました。
と言うのも、現在の私の状況と酷似しているからです。私も先日、某派遣会社の社員(コーディネーター)として内定を頂き、迷っているところです。

私が受けた、「コーディネーター」という職に関してですが、
面接を受けて分かったのは、やはり残業時間が多いという事ですね。
派遣に登録しているスタッフの方に電話で仕事を紹介するのですが、
夜にならないとスタッフご本人と連絡が取れないそうです。
ほとんどの方は、在宅している時間=夜、ですので、遅いと22時まで残業がある、と、面接官から説明を受けました。
それでいて、残業代は全額支給されません。(私が受けた会社の場合です)
残業の多さを理由に辞める方が今までにもいた、との事でした。

また、企業が希望している人材(スタッフ)が見つかるまで、
登録しているスタッフの方々に電話をかけなければいけないそうです。
一ヶ月の目標数(企業が希望する人材を何件紹介出来たか)もあり、その数に遠そうな時も、やはり残業です。スタッフに、電話をかける為です。
日中は、登録しに来た人の登録作業、夜は仕事紹介の電話、
勤務時間は12時間くらいになるようです。

ネットでも色々調べてみたのですが、派遣会社というのは、評判が悪い所も多いですね。結局は、社員一人一人のモラルの問題なのでしょうが・・・。

と、ここまで自分で書いてきて、複雑な気分になってきました(笑)
もしmonntさんが内定を頂いた職種が「コーディネーター」でなければ、あまり参考にならないと思いますが・・・。

同じ時期に同じ悩みを持ったmonntさんの質問を偶然見つけ、
とても他人事とは思えず回答しました。
よろしければ、参考URLもご覧下さい。
派遣社員による、派遣会社のランキングです。

参考URL:http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/h-ranking.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura-77さん、どうもありがとうございます。私と同じ立場と知って私としても驚きました。
sakura-77さんは「コーディネーター」の方なのですね。私は総務の仕事です。総務の仕事もかなり忙しいと言われてて、最初に聞かれたのも「残業は多いです。何時まで出来ますか」と聞かれてしまいました。実際離職者も多いらしく、そんなのを聞くとすごく不安になってしまいます。営業は数字が厳しいのでしょうけど、コーディネーターの方にも目標数というのは毎月あるのですね。そういう事をしているから、一人の人に一日何件も仕事の依頼の電話がはいるというクレームがくるのでしょうか。
年齢的にも又転職回数がこれで3社目になるので最後にしたいので失敗はしたくないのです。教えていただいたURLみました。内定もらった会社はワースト1でした。これって笑えないです・・・
sakura-77さんはどうされますか?お互いちゃんと見極めて考えましょうね

お礼日時:2003/01/26 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!