アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを始めて1カ月です。アレコレと触っていたら、保存していない
絵が画面いっぱいに出てきてしまって消し方がわかりません。
電源を入れたときにアンパンマンの顔が大きく出てくるんです。
ファイルに保存していない画像の消し方を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

おそらくおっしゃられているのはアクティブデスクトップのことだと思います。

画面の何も無いところで右クリックしプロパティで画面のプロパティを表示します。
上にwebとかかれたタブがあるのでそれをクリックするとActive Desktopに...と言うところが有ります。
そのチェックを外すか、いらないものを選んで削除ボタンを押せば消えます。

電源を入れたときにアンパンマンの顔が大きく出るのは、アンパンマンが遊びに来たわけではなく、前の壁紙の設定が変な風に残っているんですね。
同じように画面のプロパティから一度壁紙をなしにして、再起動すると直ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいた通りにやってみたのですが
謎のアンパンマンが消えません.・゜゜(≧v≦)゜゜・.
背景にもほかのどのファイルにも保存せずにアンパンマンのHPから直接
画面に持って来てしまったんです。パソコンを始めたばかりで上手く説明も出来なくてごめんなさい。

ということは、アンパンマンの顔ではなく、他の壁紙にしたいということですか?それであれば、

1 デスクトップ画面の何もない所で、右クリック

2 「デスクトップ」のタブを押す

3 背景(K)のところで、▲▼でお好みの壁紙を選択

4 OKボタンを押す

以上でお望みのことを実現できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えて頂いた通りにやってみのですが謎の
アンパンマンは消えません.・゜゜(≧v≦)゜゜・.
背景の前にあるんです。どこのファイルにも保存せずにアンパンマンのHP
から直接画面に持ってきてしまったんです。どうにか消す方法はありませんか?

お使いのパソコンのOSは何でしょうか?

windowsでしたら、デスクトップ画面の何もない所で、右クリック⇒アクティブデスクトップ⇒アクティブデスクトップのカスタマイズ⇒背景タブ⇒壁紙なし…と辿れば壁紙は表示されなくなります。
    • 0

これで直りませんか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • 0