プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの初心者で何も解らず教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。いままでyahooサイトを使っていたのですが、私がどこかをさわった様でIEでyahooをおこそうとしたらGoogleに変わってしまって困っています。元のyahooに戻すにはどうすればいいのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

>>IEでyahooをおこそうとしたらGoogleに変わってしまって



おこすとは?

IEを起動したときのトップページのことでしょうか?
それとも
検索バーがグーグルからyahooに変わったということでしょうか?


起動時のホームページ変更は
表示したいページを開いた状態で
ツール→インターネットオプション→「現在のページを使用する」をクリック

検索バーを変更する場合
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しいご説明をしていただき、やっと解決致しました。ありがとうございます。お陰でほっといたしました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2008/12/13 22:45

ホームページ(IEを立ち上げた時に開くページ)が変わってしまったということなんでしょうか?


 
Yahooのページを開いておいて、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般タブ」→ ホームページのところの「現在のページを使用」をクリック → OKをクリックすると、設定がYahooに変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明をいただき、ありがとうございます。お陰で解決いたしましたのでありがとうございました。又よろしくお願いします。

お礼日時:2008/12/13 22:37

まずgoogleでyahooを検索してください。


yahooが一番上に出ます。
yahooを開くとyahooロゴの上あたりに『このページをトップページにする』をクリックで完了です。

もう1つのやり方は
画面のだいたい上から2番目にあるツールバーから。
『ファイル(F) 編集(E) 表示(V)・・・・・』
の列にある
『ツール(T)』
から一番下の
『インターネットオプション』
をクリック
『ホームページとして使用するページは変更できます』
のところに『http://www.yahoo.co.jp/
を入れてください。
以上です。
わかりにくかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答いただき、ありがとうございます。お陰さまでyahooに戻りました。改めてお礼申し上げます。又、その節はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/12/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!