アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、個人でHPを作って通販をしてる方を見かけるんですが、(商品をカートに入れる。などあるHP)そういった通販サイトは月額とかを払わないと作れないのでしょうか?
無料で作れるところはありますか?

その他通販サイト設立に詳しい方いましたら、いろいろ教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ネット上で通販などを行うサイトを「ECサイト」と呼びます。

作成は無料で可能ですが、
 ・勉強
 ・維持費(セキュリティ代含む)
は必要になります。

特にセキュリティには充分に注意してください。

一般的に、「ECサイト」は以下のような流れで開設します。

1.サーバを借りる(サーバのレンタル代金 月5000~1万程度)
2.ドメインを取得する。(年間3000円前後)
3.公開鍵証明書を取得する。(セキュリティ用です。ピンきり。数千円~)
4.プログラムを組む。

ただし、プログラム自体は無料で使用できるものが色々あるので、
 それらのプログラムを使用すれば、プログラムを開発する必要はありません。
 (見た目や商品などは自分で設定しなければなりませんが・・)

http://kachibito.net/software/17-e-commerce-cms. …

5.サイト公開のための設定を行う。(簡単)

1~3まではセットになったレンタルサーバもあります。
こちらだと、月500円くらいからあります。

他の例だと、楽天など「ネット上のショッピングモール」的なところで、
月額いくらか払って、自分のお店を開設できたはずです。
(こっちはあまり知りませんが、商売なので簡単に開設できるようにしているはずです。)

老婆心ながら、ECサイトのほとんどは失敗してると思って始められたほうが良いと思います。
具体的な数字は忘れましたが、成功率はラーメン屋どころの話ではないくらい低かったはずです。
    • 0

アフィリエイトというプログラムがあります

簡単に言うと広告を貼って、その広告から購入した場合
その広告を貼っていた管理人に収入の一部が支払われる仕組みです

アフィリエイトというキーワードなどで調べて見れば
たくさんあるかと思います
    • 0