プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタートから すべてのプログラムを表示させて、その中に書かれてない物は消えててるって事でしょうか?  例えば、コントロールパネルから『プログラムの追加と削除』って所で消したものは 完全にパソの中から消えてしまいますか? パソ購入した当初から入っていたプログラムでも そこで消せるんでしょうか?  どうしても出て来ないプログラムがあって もしかしたら誤って削除してしまったのかと思ってるんですが、すべてのプログラムに表示されていなくても、どこかに隠れてるなんて事 あるでしょうか?パソ購入した当初から入っていた物は、何処かのドライブに圧縮されてあるんですか?

A 回答 (5件)

「スタート」→「すべてのプログラム」で表示されなくても、パソコンの中に残っていることがあります。

問題の「どうしても出て来ないプログラム」は何でしょうか? その名前が分かれば、同じメーカーの使用者に質問するなどして、そのプログラムの実行ファイル名を教えてもらい、それがパソコン内にあるかどうか、調べられます。
しかし、「プログラムの追加と削除」で削除したものは、パソコンの中から消えてしまいます。パソコン購入当初から入っていたプログラムでも、そうやって消せます。それでも、当初から入っていたものなら、「バックアップCD」(パソコンの付属品。メーカーによって名前は異なる)の中に収録されているはずです。取扱説明書に従い、そのCDをセットして、再インストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

バイオの『ソニックステージ』って言うものなんですが、削除した覚えもないし、どうしても出てこないんです。ソニーに問い合わせてるんですが、未だ返事が来ないの・・・。 バックアップCDは 『エクセル』や『ワード』はあるけれど、その他のも収録されてるんでしょうか? パソコンの中にあるかどうかは検索って所で調べるのですか?

下のレスを拝見しました。

まったく初心者と言うことでしたら・・・。

ここに書いたと言うことはノートPCだと思いますので
購入したお店にPCを持ち込んで店員さんに確認してもらうのが1番確実かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい・・ノートなの。やっぱり 自分で何とか出来そうもないので・・・見てもらったほうが早いですね? すみません 有難うございました。本当にすみませんでした。

既に書かれている通りCドライブはハードディスクです。

たまにCではなくAだったりもしますが「ハードディスクの中で一番若い番号(と言ってもABC表記)」になります。

余談ですがハードディスクはドライブから取り外しが出来ないのでハードディスク=ハードディスクドライブと考えて問題ありません。

まあ、ない可能性もあると言えばあるんですが。
Program Files内のフォルダは必ずしも分かりやすい表記であるとは限りませんので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

わ~ん 何が書いてあるか難しくて分かりません・・・  (ρ゜∩゜) ウゥ…ごめんなさい。 半分も理解出来ないの (; ̄ー ̄A アセアセ… 本当にすみません。そして 有難うございました。 こんな難しいと思わなかったの・・・     ごめんなさい 本当に有難うございました^^;

>「ハードディスクドライブ」「リムーバブル記憶域があるデバイス」

ハードディスクドライブ(^^) この中のローカルディスク(C)
リムーバブル記憶域があるデバイス ここにはFDやCD(いずれも取り外し可能なデバイスです)
このコンピューターに保管されているファイル 共有分と**(ユーザー)の分(ドキュメントと表現しています)

SONIC STAGEはちょっと改善です。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1653202
    • 0
この回答へのお礼

御免なさい (;´▽`A`` 良く解んないの・・・  でも有難うございました。ハードディスクドライブをクリックすると、   いじらないで下さいって出るの。だから怖くていじれない~~ でも有難うございました。 すみません (⌒▽⌒; 

自動インストールされるソフトは通常C:\Program Filesに入っています。

圧縮はされてないです。
この場合C:\Program Files\SONYかC:\Program Files\Sonic Stageでしょう。
「マイコンピュータ」→「Cドライブ」→「Program Files」と開けていってください。
 ちなみに○:は○ドライブ。¥マークは「の中の」と訳してください。フルパス表記って言うんですが。

「プログラムの追加と削除」で消された場合、フォルダだけ残っている事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます! でも「マイコンピュター」→「Cドライブ」が無いんです。「このコンピューターに保管されているファイル」って言うのと「ハードディスクドライブ」「リムーバブル記憶域があるデバイス」って言うのしか無いです。Cドライブって乗ってないです・・・。検索って所で探したんですが 「何も見つかりませんでした」って出ました。これは やはりパソの中に入って無いって事でしょうか?