プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスシーズンに札幌へ出かけます。
何度か行きましたが、いつも夕飯は居酒屋かラーメンです。
たまにはということで、一軒家のフレンチかイタリアン探しています。
検索かけたらル・バエレンタルが出てきまして、こちらがいいかと思いきや既に予約で一杯でした。
ホテルは札幌駅近くです。地下鉄・タクシー利用はいとわないです。
一軒家でなくとも、こぢんまりとして落ち着いた雰囲気のお店でもかまいません。
良いお店情報ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「こぢんまりとして落ち着いた雰囲気」ですね。


その条件だといろいろありますが、ル・バエレンタルを選ぶくらいだと高級系が良いんですね。
となると、
コートドール
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000 …
ル・ジェンティオム
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000 …
モリエール
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000 …
かな。
店の雰囲気は3店ともおんなじ感じです。
札幌はそんなにバカ高級店がないところですが、この3店なら人を連れて行ってもOKって感じ。
(バカ高級店とは違うけど、札幌では高級ランク)

ラ・サンテは、店内は庶民的ですが人気があります。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000 …

ずっと庶民的になりますが、私は、
バンケットが好きです。
 (コースメニューがなくて、好みと値段を言えばテキトーに作ってくれる。
  え?たった6000円でこんなに?って感じの庶民的な味自慢の店。
  値段から考えると、一番うまかった。)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1003 …

レストラン タグチ ジュンイチ
 (昔、ミシェル・ブラス トーヤ ジャポンで野菜担当をしていた人の店。
  店は庶民的だけど、野菜がやたらうまい。しかも、安い。)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1004 …

ちなみに、ル・バエレンタルは、有名ですし、場所や建物は良いのですが、席と席の間がかなり近くて落ち着かない。
(レストラン内の写真をよく見れば、近いのがわかる)
料理は悪くないけど。

日航タワーの[ミクニ サッポロ]は、ビルの中で一軒家ではないですが、まぁフツーかな。
「実際に、三国さんがいないのに、ミクニの名を語っているだけ」と悪口を言う人は多い。確かに。

勿論、全部、行ったことありまーす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。
ラ・サンテが気になります。
10年前に親が宮の森に住んでいたので、前を通ったことがあるような気も??
札幌には何度も遊びに行っているのですが、イタリアンやフレンチレストランに入ったことなく・・・
いつもとは違う感じでディナーを楽しめたらなと思います。

お礼日時:2008/12/16 09:14

一軒家って事だと、ココ、知り合いがやっているフレンチ。


あんまし有名じゃないけど、隠れ家感覚。
レストラン・ヒロム
http://www.flying-flower.com/nwhiromu.html
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
レストラン・ヒロム、一軒家のすてきなお店ですね。
これまた気になるところです。

お礼日時:2008/12/16 09:14

参考に


http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_11 …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/italian. …
http://www.bfh.jp/theme/theme_search/5/511/

私は、札幌市内ではフレンチもイタリアンも食べたことないので、どこがいいと言われても分かりませんが、有名なのは、ル・バエレンタルと、日航タワーのミクニ サッポロ です。

sappoliniが、うちの友達の道民様が絶賛しておりましたが・・・・・予約取りにくいと言ってたから難しいか。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
サッポリーニよさそうですね。
問い合わせてみます。

お礼日時:2008/12/16 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!