プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、家でネット出来るように色々検討していて、
以下の条件を満たすプロバイダ(?)を探しています。

1.月々の利用料金が安い事
2.オンデマンド放送やゲームなどは特に利用するつもりはなく、ネットでの調べ物・メール・あとはYouTubeを利用する程度の利用が目的なので、それほど高速接続は求めていません。

なので、光ではなくADSL回線で今は検討しています。

量販店に相談に行くと、とにかく今は光。今更ADSLに加入する人なんていませんよ。
という話になってしまって、相談になりません。

ですが、その話の中で説明してもらったイーモバイルのADSL回線は、プロバイダ料金も手ごろで、申し込むとカードもついてくるという事でかなり魅力を感じています。

ですが、店員の話だと速度が出なくてなかなか接続出来ないという話を聞いたのですが、本当にそうなのでしょうか?

使用してみた感想や、契約してみて分かったメリットデメリットなど
教えて頂きたいと思い、書き込みました。

また、割引サービスなどがからんでくると、数字に弱い私は一体どこが安いのか検討出来なくなってしまうのですが…イーモバイルよりも良い回線があるようでしたら、それも教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

前提として、モバイルでインターネットはされるのでしょうか?

イーモバイルのADSLはあくまで「モバイルカード」のおまけです。
(ADSLを申し込むとモバイルカードがついてくるわけではありません・・・)

モバイルカードの月額料金は、単なるADSLと比べて高いです。
モバイルが必要なく、目的がインターネットを安く利用したいというご希望であれば、単純なADSLサービスを申し込まれた方が良いです。月額2,000円以下で利用できると思います。

なお、私自身イーモバイルのデータカード(ギガデータプラン+ADSLセット 月額5,000円程度)を利用していますが特に問題ありません(速度は電話局からの距離などに影響します)。

また、調べ物やyoutubeの利用であれば、光である必要性は薄いと思います(私の周りでは光からADSLに乗り換える人が結構増えています。毎月6,000円近く払うのは高いですからね。)

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/

この回答への補足

>gian33333様
回答ありがとうございます。

今の部屋にADSLを繋ぐには工事が必要な為、工事終了までのひと月程度の間はモバイルカードを使う可能性がありますが、メインはADSLを使用する予定です。

量販店の店員から聞いた内容だと、ADSL加入だけというのは無く、データカード+ADSLのプランしかない。という事でした。(もしかしたら値引きサービスを受けるには、そのプランしかない。という意味だったのかもしれません)

ただ、カードを使用しなければADSLの金額しかかからない(月額2000円程度)。という話だったと思うんですが、ADSLのみのプランもあるんでしょうか??

• 0