プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、Playstation Home のサービスが全世界で開始されました。
さっそくやってみようと思い、公式サイトのPlaystation Home の始め方を見たところ、以下のように書いてありました。

PLAYSTATION3を起動します。
PlayStation Network > PlayStation Home を選択します。
ダウンロードとインストールが完了すると、ログインできます。

普通にPS3を起動して、PlayStation Networkのところを見てみましたが
PlayStation Homeというアイコンがありません。
システムソフトウェアは最新のバージョンにしてあるし、ちゃんとネットワークにつながっていて、
PlayStation NetworkにサインインすることもできるのにPlayStation HomeのアイコンがなくてPlaystation Home
ができないのです。他の人はもうできていて、僕だけできないみたいです。
なぜできないのか、どうしたらできるのか、わかる方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

私といっしょな現象でした。


http://www.jp.playstation.com/ps3/home/pshome_me …
にある「PlayStation®Network のアカウント」の
「こちらから登録できます)」でアカウントを作成し、
PS3の電源をOFF→ONでアイコンがでました。
どうも、インターネット上からアカウントを作成しないとダメみたいですね。
ちなみに、PS3と同じアカウントを作成しました。
私は今ダウンロード中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!playstation homeおもしろいですね!
僕はPS3のアカウントの名前もlight2727なので、もし見かけたら声をかけてください。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/13 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!