プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PCの動作が非常に重く、一度初期化を行いました。
しかしその後今まで接続できていたワイヤレスネットワークに接続できなくなってしまいました。設定画面を開いても何も表示されないのでドライバが認識されていない?のかもしれませんがどのようにすれば認識させられるかも分からない状況です。
また、画面の方が、解像度を変更するとモニターの大きさに合わずはみ出してしまうような状態になり、更に画面が滲んでいるような感じ?になってしまい非常に見づらいという感じになってしまっています。

PC初心者が大した予備知識もなく初期化なんてしてしまった結果が招いた結果ですが、自分なりに調べて色々試してみましたが解決には繋がりませんでした。
どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

取扱説明書はここから入手出来るようです。

http://121ware.com/product/atermstation/manual/i …

但し、現在インストール途中のドライバー(ソフト)をアンインストールしてからの方がよいですね。
    • 0

》WL54SU

・これは後づけのアダプターですね。本当は初期化する時にはこういうもの(後づけのもの)は外して行って、初期化が完成(本題のようなドライバーの問題を解消)してから外付けをインストールしないといけません。

・WL54SUの取扱説明書をよく見て欲しいのですが、多分アダプターを挿す前にドライバーソフトをインストールして、アダプターは最後に挿すのではなかったですか。取扱説明書通りに行っていますか。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら説明書は紛失してしまいました。
最後にアダプターを挿してやってみましたが、やはり同じところで固まってしまいました。
これから仕事なのでまた後日試してみることにします。
ありがとうございました。

》ワイヤレスネットワークに接続できなくなって

》解像度を変更するとモニターの大きさに合わず
》更に画面が滲んでいる
・いずれもドライバーソフトが正しくインストールされていないのが原因です。

・一部のメーカーを除きメーカー製パソコンのリカバリーではこのようなことは起きませんから多分BTOか自作パソコンではないですか。

・この場合マザーボード付属の Utility soft CDがあるはずですから、これをCDドライブに挿入すれば必要なドライバーが自動でインストールされます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お陰さまでモニターの大きさに合わなかったり、滲んでしまっていた問題は解決しました。

しかし未だにワイヤレスの方が機能してくれません。
今使っているのがNECのWL54SUで、ドライバのインストール中に固まってしまい、先に進まず・・・といった具合です。

子機の方を買い換えたほうが手っ取り早い?でしょうか?