プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSがwindows2000のノートPCを使っております。
メモリ増設はメーカー推奨の最大まで増設しましたが…可能であればさらに増設したいのです。ノートPC裏面のメモリ増設の空きスロットは
なくなりました。VistaならばUSBメモリを使えば、メモリ増設と同じ事はできますが、win2000なのでその方法は無理でした。win2000でも物理メモリを増やす方法は他にありますでしょうか?

A 回答 (3件)

機種に依っては、メーカー公称値より大きいメモリを搭載する事が可能な物が有ります。



BUFFALOのサイトで型番検索してみましょう。
赤字で搭載量が記載されてる場合は、メーカー公称値より多いメモリを搭載できます。
ただし、これはあくまでBUFFALOの対象メモリを使用した時の話しなので、他社のメモリでも動作可能とは限りません。

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BUFFALOのサイトで確認致しましたが、BUFFALOの保証するメモリサイズまで増設しておりました。これ以上は不可能のようです。

お礼日時:2007/08/11 17:41

何MBまで増設しましたか?自分はまだ使ったことは無いけど、スペック的にWindows2000なら512MBあれば十分だと思いますが。



No.1様のようにBUFFALOのサイトで確認してみてはどうでしょう?
それで無理ならほかにメモリを増設するのは無理だと思います。

余談ですが、Windows2000Professionalで認識するメモリの量は最大4GBまで認識します。(これは単なるトリビアです。)

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888様
kikaimania様

ご回答ありがとうございます。
メーカーとBUFFALOが保証する最大値の192Mまでメモリを増設しました。

お礼日時:2007/08/11 18:20

No.2です。



Windows2000Professionalの最小で動くメモリの量は32MB、64MB以上推奨となっています。僕は今、(アプリケーションなどはまだ入れていないけど、)Win2000を(メモリ128MB)試しにインストールしましたが、192MBあればたいていの事に対応できるはずです。(256MB以上ではないと行かないアプリケーションもありますが。)

今よりPCの処理速度を速めたいのであれば、メモリだけを考えずに、以下のことを試してみてはどうでしょうか?
・いらないアプリケーションを削除する。
・OSを再インストールする。
・フリーソフトの『メモリの掃除屋さん』等を利用し、PCを最適化する。(以下のHP参照)
・テフラグを行う。
 などをやってみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se19 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!