アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りで今使っているメモリが512MBなので1GBまで増設したいのですが、どこにPCをもっていったらいいのですか?

買った所に持っていったら確実でしょうか?またいくらぐらいかかるものなのですか?色々とありますがお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは



ノートかデスクトップかわからないので答えることが出来ません

OSと型番がわからないので値段もわかりません

買ったところに持っていけば金額は別にして
どうにかしてくれるでしょう

上記の欠落部分を補足してください

この回答への補足

すみません…書き忘れていました。
PCはノートPCで型式はVGN-FE32HA/Wです。
SONYのtypeFです。OSはビスタです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/06/29 19:44
    • good
    • 0

ノートじゃなければほとんどの場合自分で取り付けられます。


ノートでも最近のものだと取扱説明書を読めばできると思いますよ。

そうなると値段はメモリ代ですね。メモリはその機種にあったものが必要なのでよく確認してください。
    • good
    • 0

一般的に買った店で、増設してもらえる。

(メモリー代+手数料3000円~5000円)
メーカーに依頼すると5万円程度取られるとか。
自分で増設すると実費1GBで2万円から25000円(ノーブランドで12000円前後)対応する種類など調べてから。(静電気に注意)
メモリーは相性があって認識しない場合があります。(定価の1割増しで「相性保証」をするPCショップもあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買ったお店で聞いてみたいと思います。

お礼日時:2007/06/29 20:53

自分でも増設できますが、パソコンの型式を教えてもらわないと答えるにも限度があります。


値段が、高くなってもいいなら、パソコンショップで増設してくれるはずです。
私のノートパソコンは、買ってすぐに1Gに増設しましたが、自分でメモリを買って取り付けたため6000円くらいで済みましたよ。

この回答への補足

すみません…書き忘れていました。
PCはノートPCで型式はVGN-FE32HA/Wです。
SONYのtypeFです。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/06/29 19:42
    • good
    • 0

デュアルチャネル対応ですので、パソコン専門店に持ち込んで2GBに増設したほうが良いと思います。


バッファローなどのメモリメーカーのものなら約2万円バルクメモリなら1万円程度で増設可能ですので、お店の人と相談してどちらにするか決めてください。

買ったところがどこかわかりませんが、デオデオなどの家電量販店なら2倍ぐらいの費用がかかるかもしれません。
まず電話をして値段を聞いてからお店を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、明日早速電話したいと思います。

お礼日時:2007/06/29 20:50

もう、、解決したかもですが、、、


#5様が書かれてます様に、2Gまでをオススメしますが・・・
512MBが1枚すでにささってますので
1Gを2枚買うことになりますね
しかし、私が確認したところデュアルチャンネルでは無いと思います
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE3/spec_ret …

ただし、ノート用はビビルほど高いし、デュアルでは無いので
空きスロットに1GB1枚でよろしいかと思います

ノーブランドなら2GBで12000円前後1GBで5000円切るところもあります

一応換装手順のリンク貼りますが、、
ノートは初めてだと怖いかもですので、店舗持込が良いかもしれませんね・・・
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!