準・究極の選択

痔になってしまいました。

お尻を清潔に保つのは、痔の改善には必要な事だという事は理解済みですが、
職場のトイレはウォシュレットでは無く、
現在下痢気味で、どうしてもそのトイレで用を足さざるを得なくて困っています。

一般的なトイレでお尻を清潔に保つには、どのように工夫をされておられますか?

松っちゃんや島田伸介さんはTVで、
公衆トイレで用を足す際は、
予めティッシュをグルグルグルーっと巻き取って、水道の所で3っつくらい水を染み込ませた「水爆弾」というのを作って持って入るというのを見た事がありますが、
用を足すのに時間が掛かり、拭く際には既にティッシュがボロボロになってしまいます。

何か良い方法をお持ちでしたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

ウェットティッシュが無難だと思います。

もちろんトイレに流せるやつ。メーカーは様々あるでしょうが,一番先に見つけたネピアをリンクしておきます。
最悪ツバを含ませたトイレットペーパーで拭いてもいいと思います。

参考URL:http://www2.nepia.co.jp/homeuse/product/wet_refr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな商品があるのは、初めて知りました。
ネピア「リフレッシュレット」これは良いですね!
携帯用のだと、160円くらい、これは助かります。

ツバを含ませたトイレットペーパーは・・・
こっちは、ちょっと抵抗あって実践できません・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 21:41

会社の同僚が、赤ちゃんのおしりふきを携帯してました。



なぜ持ち歩いてるか訊いたら、そのような理由でした。

確か、桃の葉エキス配合の物だと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?!
おしりふきって、水に流れないような気がするのですが・・・
その方は、お尻拭いた後で、そのおしりふきはどう処分されてたのでしょうか。
物凄く気になります・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 03:14

排便の前にボラギノールなどの軟膏をよく塗り込んでおくと、拭取りが楽で清潔も保てますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか?!
それは初めて知りました。
逆転の発想という感じですね。なるほどー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 21:36

携帯型のウォシュレットという物があります。


あとはマキロンを染み込ませたペーパーで拭くとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷にはマキロンですね。なるほどー。

携帯型のウォシュレットってあるんですねー。初めて知りました。
ネットで検索してみました。なるほどー。
結構金額、高めですね。
でも、洗い流すのは良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報