アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパンネット銀行に入金したいので調べてみると、
ゆうちょ銀行からなら5万円以上入金で手数料無料と記載されていたので、
昨日行ってきたのですが、JNBのカードを見てみると磁気テープがありません。
一応入金出来るか試してみたのですが、やはり出来ませんでした。
Japan Net Bankとカタカナの名前、口座番号が記載されている青いカードなのですが、
これはキャッシュカードではないのでしょうか?

かなり前にどこかのATMで現金を入金した記憶があるのですが、
カードが違うのでしょうか?それとも記憶違い?

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>Japan Net Bankとカタカナ名前、口座番号が記載の青いカード



こちらならJNBのキャッシュカードです。

http://www.japannetbank.co.jp/card/index.html

操作方法か、挿入方向を、間違えていませんか?
もしくは磁気不良とか。(見えなくても内蔵されている)

「5万円以上入金は無料」は提携コンビニATMでも同条件なので、
もし最寄りに有れば試行されてみては? それでもカードが
読み込めなければ、カード自体の不良かと思われますが。
http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/at …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提携しているコンビニが近くに無いので試す事が出来ませんでしたが、
今日ゆうちょ銀行にあるATMで入金できました。
お店など設置されているのは殆どがCD機で入金は出来ないそうです。
磁気不良じゃなくて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 14:42

>他の銀行のキャッシュカードとは違い、


黒い磁気テープがありませんが、これが普通なのでしょうか?

三井住友のキャッシュカードも磁気テープの黒帯が無いので(裏面は、白地に緑色の文字で注意事項が記載)、黒帯が無い事が原因ではないでしょう。
(ちなみに、三井住友はJNBの筆頭株主です。)
http://www.japannetbank.co.jp/company/invest/ind …

上記のキャッシュカードでも、ゆうちょATMで「その他~」を選択してからカードを挿入すれば取引出来ます。

焦って操作手順を間違えた可能性が高いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ゆうちょ銀行にあるATMで入金できました。
局員さんに聞いてみると、入金はATMからしか出来ないとの事で、
私が入金出来なかったのは、ATMではなくCD機だったからとの事でした。
調べてみて初めて、ATMとCD機の違いが分かりました。
普段気にもかけていない事でしたので、思いがけず勉強になりました。

磁気テープの件、おっしゃるとおり黒テープが無い状態で普通でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 14:37

「その他」から「入金」で出来る筈です。

「送金」からでは出来ませんね。
解からない時は係りの人に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトにもそのように書いてありましたので、
その通りに操作したのですが出来ませんでした。
他の銀行のキャッシュカードとは違い、
黒い磁気テープがありませんが、これが普通なのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 13:26

JNBのカードを郵貯のATMで使う場合は、画面左側の「その他(又はその他取引かも)」、次に「他の金融機関」から入って操作しないとダメです。



一度確認をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトにもそのように書いてありましたので、
その通りに操作したのですが出来ませんでした。
他の銀行のキャッシュカードとは違い、
黒い磁気テープがありませんが、これが普通なのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!