アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に伊香保温泉に行くのですが、車で行くので道路状況が不安です。私は学生で今までチェーンを使用したことも雪道を走ったこともありません。
なので今年の伊香保の天候やこの時期に伊香保に行かれたことのある方の体験談をぜひお聞きしたいと思います。
ネットで調べると草津などに比べると降雪量も少なく安全だという情報が多かったのですが・・・

更にレンタカーで行くのですが、まさかレンタカーにチェーンは装備されてませんよね?

A 回答 (3件)

こんばんは



今日は下から見ても伊香保榛名方面
山が真っ白でした
スタッドレスの私も榛名はもう行けねぇ。とおもったほど

レンタカー屋さんに問い合わせて
スタッドレスはいている車を用意してもらいましょう
    • good
    • 0

チェーンですが、無料か有料かしりませんが、


貸してくれるところもありますよ。
レンタカー屋に行き先を言えば、対応してくれると思います。
って言うか、冬の時期に、雪が予想されるようなところにある
レンタカー屋では、何らかの形で準備されているのが普通です。
もっとも、あんまり南のところにあるレンタカー屋では、
チェーンそのものが無いかもしれませんが。
どちらからの出発です?

で、雪道初心者やチェーン未使用者でも大丈夫か?
と言うことですが、大丈夫ではないですよ。
雪道を舐めない方がいいです。
    • good
    • 0

どこで借りるか分かりませんが、履いて行ってしまったら、途中で切れてしまっていざという時に役に立たないどころか、車体を傷つけてしまいます、


そこでレンタカー屋に相談してチェーンタイプ以外のを有ったら借りてください
後チェーンだけ有ったら借りて行ってチェーン規制されている近くのスタンドでしてもらう方法も有ります≪有料ですが素人が履かせるより良いでしょう≫
以上の事からレンタカーでしたら伊香保の近くで借りること≪チェーンが必ず有ると思います≫
雪道に慣れるまでは、雪道は走らない
どうしても走るなら、必ずいつ滑るか分からないと思って走って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!