アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄、満員のバスに乗る機会が多いのですが、性格が悪そうな女子中学生・高校生が良く数名で乗車しており、「おっさん(私の事)にセクハラされた」、とか「おっさん訴えたろかとか」大きな声で話をして、非常に不愉快な思いをする事が多々あります。あんな動物みたいな女子学生に興味があるはずも無く、こちらとしては迷惑な話で、仕方ないので両手をつり革につかまって、ただただ無視して、バスが空いて、その場を離れるしかありません。言いがかりをつけられて痴漢に仕立てられたら嫌だなあと思います。何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

そりゃあ、今の段階ではただの怪文書ですからねえ。

学校の反応もいたしかたない。写メと録音で、証拠突き付けましょう。そうすれば、二の句は告げない。あなたも、訴えるなら、証拠固めなきゃだめです。
    • 0

学校に通報しましょう。

世間のためにも、バカは駆逐すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

「●学館」
という新設校です
(中●女●大学がつくった学校らしいです)
学校に連絡したところ
電話をたらいまわしされ、女性の事務長に
「うちの生徒がそんな事するはずがない。
いいがかりだ。
証拠でもあるのか?」
と逆切れされました
生徒が生徒なら学校も学校
嫌になりました

一、二時間早く通勤されたらいかがでしょう?早い時間なら性格が悪そうな女子中学生・高校生がいないと思います。

• 0

今の日本では非常に難しいです。

片手でつり革を持って、もう片方の手は鞄を持っていても冤罪に巻き込まれた方はいるそうです。
そして日本の司法は未だに女性は弱い存在で、痴漢されたなどと嘘をつくことは無いという誤った女性観を持っている人が居ます。

なのでそういう女性には近づかないしか方法はありません。
非常に男性がすごし難い世の中になっていますよね。
    • 0

痴漢冤罪の映画「それでもボクはやってない」という映画を見てください。

ハッキリ言って、痴漢冤罪はほぼ晴らせないと思った方がいいです。

以前、TVで弁護士があつまっていろんなトラブルの時の対処などを話す番組があったんですが、司会の人が弁護士の人に「痴漢に間違えられたらどうします」と聞かれたら「走って逃げる」が答えでした。
法律の専門家でさえ、この様です。

防ぐ方法は常に手をあげるか、手袋でもしてるしかないですね。
それでも相手が悪意的に示談金狙いで痴漢に仕立て上げようと狙われたら無理でしょうけどね・・・
    • 0

黙っていたらやったと勘違いされるような気がします。

やっていないのであればやっていないときちんと話した方がいいと思います。例えば
支払い義務がないでっち上げ債務でも相手が裁判所を通して支払請求をしてきた場合こちらは異議申し立てをしないと成立してしまうことがあるのと同様やっていないことはやっていないと否定しないと逆に疑われてしまうのでは。一見大人の対応のようですが、私なら切れて怒りまくります。やっていないことをやっているを言われるのは一番許せないので。しかしそういう対応の方が分かりやすいと思うのですが。もっとも
疑われたことはないですが、想像しただけでむかつきます。冤罪であれば相手を必ずつぶします。舐められたら示談金を請求してくると思いますよ。
    • 0

私もいつも気にしてますよ。

冤罪で捕まったらシャレになりませんよね。

最近のニュースなんかでカップルでたくらんで痴漢をでっちあげたり
しているのでなおさら恐ろしいです。

女性の背後に真正面に向かい合わないよう
どうにか反対向きになるようにしています。
あと両手で吊革つかむとか
結局それくらいしか防衛できてません。

もし万一遭遇してしまったら。。。
よくTVで捕まりそうになったら走って逃げるのが
一番いいといいますが、
もし走って逃げたら包囲網ですぐ御用のような
気がしてなりません。
だから駅員室にはいかずにホームで
当番弁護士の人に電話し相談するがいいと考えてます。

参考URL:http://www.nichibenren.or.jp/ja/legal_aid/on-dut …
    • 0

『女子弁護士葵の事件ファイル  新米女弁日向葵の「ドキハラ日記」 小説 』

という本の中に痴漢の疑いをかけられたときの対処法が書いてあったんですが,
もう図書館に返してしまったので,手元にありません。
    • 0

ありません

>ただただ無視して、バスが空いて、その場を離れるしかありません
正解です

隕石級の天災で当たれば社会的に即死です
だれも保護してはくれません
危うきに近寄らずただただ当たらないことを祈りましょう
    • 0