プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月の帰省の長岡への際に、妙高杉ノ原スキー場にいこうと考えていますが、
以下の計画に大きな問題点などがありましたら教えてください。

【行き】
東京駅→(新幹線)→長野駅→(在来線)
→妙高高原駅→(バス)→妙高杉ノ原スキー場

【帰り】
妙高杉ノ原スキー場→(バス)→妙高高原駅
→(在来線)→長岡駅

スキー場では、以下のチケットを購入しようとしています。
http://www.jtb.co.jp/ski/Detail.aspx?place=15009 …
リフト1日券+レンタルセット(スキーまたはスノーボード+ウェア+帽子・ゴーグル・グローブ/合計7700円相当)がセットで5700円お得。

これには、実はブーツがついてこない、といった予想外の出費がありませんでしょうか?
また、このチケットは、相場からして安いものですか?

ちなみに、私は一応、上級コースを楽々滑れた者なんですが、
10年以上もスキーから遠ざかっていたのでスキーの常識が欠如しています。
ウェアもスキーももっていません。

教えてください。

A 回答 (2件)

東京から新幹線を使うのでしたら、ガーラ湯沢はどうでしょうか?


スキー場にガーラ湯沢駅があるので、乗り継ぎするより楽だと思いますよ。

http://www.galaresort.jp/winter/
    • good
    • 0

レンタルセットは通常3点セットなので、


ブーツもストックもついてくると思います。
相場から考えて安いかどうかは何とも言えませんが、
リフトが1日4千円なので、悪くないのでは?

なお、余談として、妙高三山を結ぶMt.Myokoシャトルが
一昨年から走っていますが、
夕方は杉ノ原から直江津まで無料で行けます。
東京→妙高高原(途中下車)→長岡よりも
東京→妙高高原、直江津→長岡
の方が若干安くなるのではないかと思います。

昨年はスキー場17時発直江津18:30着という設定がありましたが、
今年の運行時刻はバス会社に確認してください。

↓昨年のパンフ
http://www.myoko.tv/data/bus/mt.myoko.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!