アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の道魚って鮭ですよね・・・・?冷静に考えればそうなのですが、
もし違っていたら、とてつもなく恥&北海道民の方に
申し訳ないので質問します。
もしそうであっても詳しい種類を知らないので
魚の種類を詳しく教えててください

A 回答 (3件)

北海道  県花:スズラン県鳥:タンチョウ県木:エゾマツ


とありますが見てみた限りでは県獣・県魚は登録していないようですよ(あったらごめんなさい)。

参考URL:http://niigata.cool.ne.jp/pdd/pref_symbol.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このURLですべてが納得!!!!

お礼日時:2001/02/27 20:05

すみません。


道花がスズランと言うのはこちらにのっていたので…
先程おいておいたところでもハマナスになっていますね。
混乱させてすみませんでした。

参考URL:http://archive.hoops.ne.jp/prefsymbol.html
    • good
    • 0

北海道庁の北海道のシンボルに関するページを見てみましたが、道魚というのはないようです。


花はハマナス、鳥は丹頂鶴、木はエゾマツですが…。
北海道には生まれてから18年間住んでいましたが、道の魚というのは、聞いたことがありませんでした。

参考URL:http://www.pref.hokkaido.jp/kseikatu/ks-bsbsk/sy …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーむ。沖縄には県魚があるからてっきりあるのかと思った。
回答ありがとうございます。
ちなみに僕は静岡県民です。

お礼日時:2001/02/27 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!