プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIO PCG-GRT99S/P 仕様
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99S/s …

リカバリは一切せず、OSをクリーンインストールした後ですが、
チップセット・グラフィックス・サウンド・無線LANのみのドライバだけ
ちゃんとインストールすれば普通に使えるのですが
※リカバリに関するアドバイスは一切不要です。
※TV機能はまったく不要です。TVチューナーに関するドライバは入れなくて無効にします。

チップセットはSiSのをいろいろと入れてみたので、
インストールされたのではと思っているのですが、
チップセットがちゃんと入っている(ドライバとして認識している)のか
確認の仕方が分かりません。

サウンドドライバがサポートしていませんという警告が出て、
インストールできなかったり

GeforceもGo5600なので、nvidiaで入手できません。

無線LANはどういったドライバを入れればいいのか分かりません。

チップセット・グラフィックス・サウンド・無線LANのDL先等
おしえていただけると幸いです。

なぜか、有線LANは何も入れなくても、XPで認識していました

コンピュータの管理>デバイスマネージャで認識していないの「?」状態のは
・イーサネット コントローラ(無線LANのことでは?と思っています)
・ビデオ コントローラ (Geforce Go5600ですね)
・マルチメディア オーディオコントローラ(サウンドドライバだと思います)
・マルチメディア ビデオ コントローラ(TVチューナー機能のことだと思います。)
です。

クリーンインストールしたOSはXP SP3の状態になっています。

A 回答 (4件)

>なぜか、有線LANは何も入れなくても、XPで認識していました


じゃあコレでネットワークを駆使して探してください。
Driver Detectiveは、そのPCに適合する最新のドライバーを見つけ、ダウンロード・インストールしてくれるソフトウェアです。
http://www.altech-ads.com/product/10003391.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

メーカーのPCは独自のドライバーを使っているため


リカバリーCD等の付属品がない状態だと難しいでしょうね
海外のSONYのサイトに有るかもしれませんけど。

普通有線LANは経験からXPをインストールすればXPの
持っているドライバーで使えます

付属品のアプリケーションCDなどをオークションで探して下さい。
チップセットが同じなら機種は違っても使えます。
    • good
    • 0

1.リカバリして正常な状態に戻す。


2.ドライバーバックアップソフトを使ってドライバーを抽出。
3.クリーンインストール。
4.ドライバーインストール。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?status=select&fr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!