アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel,Word,PowerPoint各2010ですが、セルや文字等にハイパーリンクを張ろうとすると「反応なし」→「動作を停止しました。」になってしまいます。リンク先のファイルを選択する窓が開くときとと開かない時があります。それ以外はちゃんと動作するのですが。
Windows10Pro ,Office2010(H&B)ともに64bit版です。当然正規版です。
PCはHPのProbook6540b(元はWin7)ですが、OSはアップグレードではなくWin10をクリーンインストールしています。OSや他のプリケーションもすべて最新の状態になっています。HPの固有機種(Win7)用のユーティリティは削除しました。セキュリティソフトはKingsoft、システムはBoost Speed8でケアしているせいか、PCの動作自体は軽快です。BIOSが対応しているかどうかは不明です。
IE11を既定のブラウザにしたり、Officeの修復をしても変わりません。いったんOfficeを削除して再起動後、再インストールしてもダメでした。どういった原因が考えられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 自己解決しました。デスクトップにGodMode アイコンがあり、その名称がいつの間にか消えていました。GodModeを削除したらフリーズすることなくハイパーリンクが機能するようになりました。ファイル(フォルダ)名称を再入力しても直ったのかもしれません。Kingsoftで動作がおかしくなった経験はないのですが、ご回答大いに参考になりました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/28 10:44

A 回答 (1件)

裏でおかしなソフトが起動しているという事はありませんか。

(個人的にKingsoftはソースネクスト並みに信用していません)
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実はほとんど同一の構成の別のHPノートPCがあり、Kingsoft Internet security2017(ともに有料版)が入ってますが、そちらでは普通にハイパーリンクが動作するんです。質問のPCでも一旦削除してみましたが、状態は変わりません。引き続きご助言いただければ幸いです。