プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日NEC Directでパソコンを購入したのですが、
Adobe Premiere Pro2.0をインストールし、起動すると
しばしばパソコンが勝手に再起動します。フリーズすることもあります。
購入したばかりなので、別のソフトが悪影響を及ぼしたとは
考えられないし、動作環境も満たしていると思うのですが・・・。
何かお心当たりがあれば、教えていただけると幸いです。
[システム]
本体CPUIntel(R) Pentium(R) D CPU 3.20GHz
Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600)
メモリ容量:2046MB : 空き領域:1527MB
HDD[C:\]空き容量:1374.31GB 総容量:1410.48GB(RAID5)
  [D:\]空き容量:4.92GB 総容量:6.67GB
ビデオカードNVIDIA GeForce 6600 GT
チップGeForce 6600 GT
VRAM128.0MB

A 回答 (2件)

Adobe Premiere Pro2.0が起動しない理由は色々考えられますが、先ず、最初に疑うのがApple QuickTime との相性、特にQuickTime7とはあまり相性が良くないようですのでバージョンを6.5に落とす。



次に情報ファイルの破損、Adobe Premiere Pro2.0を起動する際にSIFTキーを押して一度起動してキャッシュファイルをクリアしてみる。

それでもダメならPremiere Pro 2.0 の環境設定ファイルを削除「Adobe Premiere Pro Prefs」Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Adobe\Premiere Pro\2.0にあり、その後起動してみる。
Premiere Pro 2.0を再インストールするときはこのフォルダは削除してインストールすると上手く行く場合があります。

ビデオカードのドライバ GeForce 6600 GTを最新のにする。

こんな事しか思いつきません。すべて自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえずQuickTime7を6.5に戻してみましたが、改善されませんでした。
シフト起動と、環境ファイルの削除も効果がありませんでした。
ビデオカードのドライバの更新は、ごめんなさいまだできてません。
たくさんの解決策を教えてくださって、本当にありがとうございます。
もう少し自分でも試行錯誤してみますね。

お礼日時:2006/04/20 13:40

まったく同じ事例はあります。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2087313

後は

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1883099

ですが、ちょっと事例が違うようですし、NECのパソコンで同じ症状ということは、何か相性があるのかも知れません。

分からないことを書いてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
上の方の症状が、私の症状とすごく似てますね。
NECでカスタマイズした所まで一緒だし・・・。

念のため、リカバリーしてみようかと思っています。
解決しない可能性が高そうですが。
NECに直接聞いてみようかな?
とにかく、ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/19 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!