アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずーと、昔、(windows98の時)クラリス・ワークスで、いろいろFILEを作りました。
XPまでは、なんとかインスツ-ルして、FILEは開けていたのですが、
ウインドウズ7では、インスツ-ルもできません。
クラリス・ワークスって、古いけど結構便利なソフトだったので、

なんとかウインドウズ7でも、開く方法ありませんか?

A 回答 (3件)

XPモードも不要でしょう。



アプリケーションの実態(ショートカットではなく)のプロパティで
「互換性」のOSをWindowsXPまたはそれ以前のものに設定すればよいのでは?

添付画像参照

クラリス・ワークスは16bit環境ではOS不問の良いソフトですね。
「クラリス・ワークスをウインドウズ7で使う」の回答画像3
    • good
    • 3

まーダイルンダ、、、、通だね。



まだ動いてるパソコンがあるなら、プログラムファイルにある、クラリスのフォルダーをコピーして、新しいパソコンの同じ場所におく、あとはパスを聞いてくるので、パスヲトウスダケデス、この意味がわからなければ、無理でしょう。
    • good
    • 2

Windows7がProfessionalより上のエディション、という条件でXPモードを使えばインストールできると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!