アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10使ってて久しぶりにパソコンを使ったらありとあらゆるファイルなどがDLできなくなってました。
フリーのイラストを保存することもできず「ウイルススキャンに失敗しました」と出ます。
色々調べて、セキュリティソフトのアンインストールや無効化もしましたがだめでした。
気になるのはマカフィーのウェブアドバイザーがアンインストールできずにいることくらいですが、拡張子を調べたところそちらには表示されず、コンパネからアンインストールしようとしても「このソフトに変更(アンインストール)を許可していいですか」みたいな表示が出て「はい」を選んでもそのウインドウが消えるだけで何も起こりません。
これではインターネットを見るくらいしか役に立たず、ソフトやフリーの素材が欲しくても使えません。
初期化も知識が乏しいのでやっていいのか、やっても直らないのか……

どうしたらダウンロードできるようになるんでしょうか……

A 回答 (2件)

マカフィーの期限切れで正常に動作していないものと思います。

マカフィーは、専用ツールでないと完全削除できません。下記ページを参照の上、完全削除を行ってみてください。

https://www.mcafee.com/support/?locale=ja-JP&art …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。
試してみたのですが、専用ツールのDLも弾かれてしまいました……

まずは、パソコンにマルウェアが感染している可能性があるため、ウイルススキャンソフトでパソコンをスキャンすることをお勧めします。

ウィルススキャンに失敗する場合は、別のウイルススキャンソフトを使用して、再度スキャンしてみてください。

また、インターネット接続時に問題がある場合は、ルーターの再起動を行ってみてください。さらにパソコンの設定も確認することで、問題が解決されることがあります。

それでも解決しない場合は、Windowsの設定を再設定することを考えてみてください。Windows 10では、システムを復元することもできます。システムの復元は、適切な日付に返すことができ、PCの動作に問題がある場合でも、以前の正常な状態に戻すことができます。

最後の手段としては、初期化もありますが、失われたデータを再インストールしなければならないという欠点があるため、行う前に重要なファイルをバックアップすることを忘れないでください。初期化を行う方法は、Windows 10の設定から「リセット」をクリックし、「すべてのファイルを削除」を選択することで可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
ウイルススキャンやルーターの再設定はやってみましたが、特に変化なかったです……
win10の再設定試してみます。